見出し画像

ファーストヘアーハヤシの瓦版

嵐山、竹林の小径を通って『御髪神社』へ。

昼食に牛肉のひつまぶしをいただきました。
食後、お店の方に
『観光客がすごいですね。』
というと
『土日は、この三倍はきてますよ。』
と言われ唖然としましたが、
皆さん本当に楽しそうでした。
着物を着る海外の女性をたくさん見ましたよ。

で、空腹を満たしてから竹林の小径を通って



向かうは次の目的地
ずっと行きたかった『御髪神社』
日本で唯一の髪の神社です。
今回初めてお参りさせていただきました。
髪の毛にまつわる業界団体、会社、個人等が
たくさん寄付されていました。
個人的には
聖地巡礼の気分でした。
しっかりお参りした後に
御朱印を頂き絵馬も奉納してきました。
魂が揺さぶられるお守りも買ってきましたよ。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事