ファーストヘアーハヤシの瓦版

父から私、私から息子へサインポールを繋いで

数か月前からお店の前に置いているサインポール

(理容店の前で赤と青と白のクルクル回っているやつね。)

の買い替えを検討しています。

サインポールを置かない理容店も増えたようですが、

当店はサインポールを設置して営業を続けています。

海外旅行に行った際にサインポールが回っているのを見て

海外でもパッと見ただけで理容店とわかるって凄いやん!

と誇らしく思いました。

最近では、バーバーブームの影響で設置する

お店が増えてきているそうですね。


その当店のサインポールですが購入してから30年が経ちました。

実は、私と双子の弟が理容師になると決めた事がきっかけで

父が購入したもので、当時でも非常に高かったようです。

父の思いに本当に感謝しています。

そのサインポールがいよいよ痛んできました。

まめに修理をしたりしながら動いてくれているのですが、

やはり時の経過には勝てず・・・。

また、私の息子がこの春に理容師の資格をとったので

今度は息子のために私が買うことにしました。

来年創業80周年を迎える当店ですが、

100周年まで使えたら嬉しかなと・・・。

父から私、私から息子へサインポールをつないでいきます。


サインポールの現在の状況はこんな感じです。



電球を変えても暗く見えてしまいます。

そこで、ディーラーさんからいただいたカタログを

穴が開くくらいじっくり見ていたのですが

本体の大きさや蛍光灯とLEDの違い、

デザインの違いも分かりにくく結論は出ず・・・。



すると、知人から

「見ないと決められないでしょ。一度取り寄せて見せてもらったら?

 購入が前提で呼ぶのだから大丈夫と思いますよ。」

とアドバイスいただき、

早速メーカーの喜田アイディアさんに来ていただきました。

事前に何種類か見てみたいものをピックアップしていたので

対比することができ、更に丁寧に説明もしていただきました。

本当にありがとうございました。



ご覧ください、電源を入れるとこの綺麗さです!

サインポール チェック


昼間なのに凄く明るく見えました。

見せていただき大満足、本当に良かったです。

どれにするかとても悩んでいましたが、

ほぼ心は決まりました。

明かりが背中を押してくれた感じです。

明日ディーラーさんと最終の打ち合わせをして

購入するつもりです。

明るくて綺麗なサインポールをクルクル回し

心新たに頑張ろうと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事