ファーストヘアーハヤシの瓦版

勝尾寺にダルマを返しに行ってきました。

4月18日(月)のお休みに勝尾寺に行ってきました。

今回は、2年前に購入した勝ダルマを返すついでに

お花見も兼ねてです。

勝ダルマはダルマの背中に名前と住所と願い事(目標)を書き

片目を黒く塗ります。

そして、願いが叶いともう片方の目を黒く塗るダルマで

目標を達成したたくさんの方がダルマを奉納しに来ています。

私も願いがかなったので、このダルマをもって行ってきました。



勝尾寺の桜は里の桜が散りだした頃から咲き出す山桜。

少し期待していきましたが前日の雨でかなり散っていました。

それでも綺麗でしたけどね。



お寺を歩いていると小さなダルマが色んなのところに

置いてあります。

 

本堂で手を合わせお礼を言ってからダルマを奉納しにいきました。

こんなにたくさんのダルマが奉納されています。

この裏面もいっぱい飾ってありました。



また、桜の他にも色んな綺麗な花が咲いていました。





取りあえず桜の下で記念撮影できました。



最後に新しいダルマを買ってきました。



この勝尾寺に来ると非常にモチベーションが上がります。

お寺自体も商売上手なんですが、

やはりいろんな方が成功した事をお礼に行く場ですから

自分も負けずに頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます。

今回は、妻、母、義母(妻の母)と4人で行ってきました。

お天気が良ければもっと綺麗な景色も見えるので

紅葉の時期にもう一回行こうと思います。

初めて来た義母にも連れてくることを約束しました。


その後、エキスポシティへ移動し昼食をとりました。

義母は初めてだったの広さにビックリしていました。

昼食後、お茶することに。

始めて入ったガンダムバーが最高でした。

夫婦そろって興奮しっぱなしです。



こんなホットラテを飲んだり



こんなマグカップを買ったり。



因みに連邦軍の白いモビルスーツは息子にプレゼント。



赤い彗星のモビルスーツは私が使っております。



本当に楽しい一日でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事