ファーストヘアーハヤシの瓦版

『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』 を読みました。

以前から楽しみに買っておいた

元(株)ユー・エス・ジェイCOMの

森岡 毅さんの著書

『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』

を読みました。



毎年 ”今年は○冊本を読もう”と年始に決めるも

なかなか読めませんが、今年はこれで2冊読了!

分厚くて字の小さな漫画の『孫子』も入れると

三冊終了です。

さて、この本ですがUSJが大好きな私には非常にわかりやすく

書いてあることをスポンジのように吸収できました。

森岡氏が2010年6月からUSJに勤めだしてから

彼が推し進めた

『ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリー ポッター』

を導入するまでの事が細かく書かれています。

本を読み進めていくと

「なるほど。こういう経緯であのアトラクションは導入されたのか!」

という思いで読んでいるだけで光景が目に浮かび

ワクワクしてきます。

本当に苦労されたことがわかるのですが

楽しい思い出しかない私にとっては面白くて仕方ありません。

また、アイディアがどんどん出てくるのではなく

強い気持ちで努力されていたことがわかり感動しました。

なにより、少ない予算で目標を達成していく話は

とても勉強になりました。

後半部分では、アイディアの生み出しから具体的な行動に

うつすまでをわかりやすく書かれているので

早速試したいと思います。

ビジネス本ですが難しい言葉が書かれておらず

誰にでもわかりやすく説明されています。

長い間読まずにおいてましたが早く読むべきでした。

そうすれば、現状も改善されていたと思います。

なんとなく何をすればいいかわからずモヤモヤ

している方にもお勧めですよ。

私にとっては、とても良い本と出会いたと思います。

出来るだけ内容は暈してブログに書いていますので

是非お買い求めくださいませ。

もちろん、当店の客待ちにも置いておきますので

手に取ってご覧くださいませ。

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
クリエーター情報なし
KADOKAWA/角川書店


さて、次に読むのは竹田恒泰さんの本です。




講演に行った際に即買いした本ですが

こちらも寝かしておりました。

こんな本がまだまだあります・・・。

難しいと思いがちな古事記を現代文にしてくれているので

読みやすそうです。

チョッと分厚くて時間はかかりそうですが、

今月三冊目に挑戦です。

また、感想を書きますのでお楽しみに!


現代語古事記: 決定版
クリエーター情報なし
学研パブリッシング
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書&映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事