新潟・長岡の自転車店 「フィンズ」 ~Fin’sのなにしてが~?~パート2。 

新潟・長岡にあるロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

MERIDA RIDE4000 などお渡しのバイクご紹介。 & 今の時期のウェアのポイント!!

2015年03月28日 | ロードバイク

今日はもうすでに暖かいですね~(*^_^*)

少し風が強く吹いていますので、気をつけて乗ってください~。

 

さて、今日はまずお渡しのバイクからご紹介していきます。

 

 

2015年もさらに急成長中の、MERIDA。

その中でもロングライド向けの設計となっているのが、こちらの 「 RIDE 」 シリーズです。

 

MERIDA 「 RIDE 4000 」 ¥212037(税別) です。

 

振動吸収性の良いフルカーボンフレームと、あまり無理な前傾ポジションをとらないフレーム設計で

初めての方で、ロングライドを頑張ってみたい方へおすすめのロードバイクとなっています。

 

 

付いているコンポは、シマノ105をメインとしています。

こちらのバイクは、少し始めのうちにコンポを交換させていただきました。

 

フレームは、電動対応となっておりますので

将来にアップグレードにも対応しています。

 

2015年、MERIDAの指名買いが非常に多くなっていますので

ぜひぜひご注目くださいませ~(*^_^*)

 

ありがとうございました!!

 

http://www.merida.jp/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お渡しのバイクの続きです。

 

 

こちらのバイクは、ホイールを注目のカーボンクリンチャーホイール 「 ROVAL 」 「 ラピーデSLX40 」 に

交換させていただきました。

 

 

セラミックスピード社のセラミックベアリングを採用していまして、クルクル回ってくれます。

 

これで上りも速くなれると思います!! 富士HC頑張ってください。

ありがとうございました!!

 

今年はカーボンクリンチャーホイールが非常に人気でして、品薄状態となっています。

店頭にも並べていますので、ぜひご注目くださいませ<m(__)m>

 

 

 

こちらのバイクは、ワイヤー交換等、消耗部品の交換をさせていただきました。

 

しばらく長岡から離れていましたが、またこっちに戻られたということで

いろんなイベントに参加してみてください(^O^)

 

ありがとうございました。

 

 

こちらのバイクは、アルテグラ6800に交換させていただきました。

 

 

ワイヤーとバーテープはおそろいのグリーンで。

 

マットブラックなフレームに差し色が効いています。

 

ありがとうございました!!!

 

 

お渡しのバイクはまた後でご紹介しますね~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この時期ってどんなウェアが必要なの? とお客様よりお声掛けいただくようになってきました。

 

今日の朝練では・・・

 

 

ヘッドウォーマ、温かいインナーウェア、半袖ジャージ、レーパン、アームレッグウォーマ、シューズカバー、

指付きグローブ 、 ウィンドブレーカー という感じでした。

 

指先、足先は、まだしばらく温かいものが良いと思います。

 

少しずつ脱いで、調整できるものをチョイスしましょう。

 

そして・・・寒さ対策として・・・

 

 

ホットオイルを塗ることをおすすめします。

 

これを塗っておけば、アームウォーマ、レッグウォーマをしているのと同じような感じになります。

 

風が身体にあたって、冷えることが・・・今時期の一番の大敵です。

注意しましょう。

 

 

 

さて・・・パールイズミから春夏物ウェアが入荷してきました。

 

 

 

見たときに、ビビビっときました。

かっこいいですよね~(*^_^*)

 

店頭に展示していますので、チェックしてみてください。

 

 

ではでは・・・・また夕方アップします!!!!

 

 

※ 本日の営業時間は、 11:00 ~ 18:00 となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力の程宜しくお願い致します。