[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】見た目装備とマイルーム

2012-08-06 10:30:20 | [PSO2]日記

 相変わらずメセタが溜まったらコスチューム買っちゃう毎日。

 あるかどうか知らないけど、水中戦マップが来るまで水着はスルー。

 キャンディークラウンといくつかのカラーバリエーション版のコスチュームをゲット。引きずり込んだ相方も、PSO2にどっぷりハマってマイルームがドツボだった様子。

 個人的にはキャラクタークリエイトが難関だと思っていたけれど、相方に言わせるとマイルームが最大の難関らしい。2~3時間マイルームに引きこもっていじり倒している。部屋を追加したり、大きくすると設置した家具が全撤去される=2~3時間棒に振るってトコが気に入らないみたいだけど…。

 

 

 ハンターのレベルも30を超えて、凍土にまた挑戦できるようになりました。フォースで戦ったときは単なる大きなサンドバッグだったマンモスさんも、接近して戦うとなるとノーミスで倒すのはムズカシイです。

 ハンターになってガードができるようになったけど、まだまだ未熟であんまり成功しないのにボスとインファイトしなくてはならず、ユニットの強化と特殊能力で補いながらノーガードの打ち合いをしてきました(^^;

 鼻フルスイングは、振りぬく方向や後ろじゃなくて振ってくる方向にステップで回避したほうが安定するかも。突っ込む方向にステップすると、マンモスさん足短いからか股下をくぐり抜けられないで引っかかっちゃう。

 踏みつけみたいな動作にも攻撃判定があるって知らなくて、踏まれたり蹴られたり突き飛ばされながらも勝利。クラスが変わると戦い方が変わって、同じ敵でも楽しめますね!

 

 



最新の画像もっと見る