[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】間違った方向からの修正

2012-08-05 19:24:52 | [PSO2]日記

■方向性を間違えたあらすじ

 凍土20分Sランククリアなんて無茶な!! でも自力で突破したい!!

→【マチガイ】 散々な目にあって、現実逃避してコスチューム集め(修行サボる)

→【マチガイ】 浴衣で再戦するも、浴衣では戦力アップせず(アタリマエ)

→【セイカイ?】 2vs2ならフェアじゃないか!?(勝手な縛りプレイをやや緩和)

→【オオマチガイ】 フレンドパートナー用にキャストのレンジャー作成(育成挫折)

→【チメイショウ】 それなら自分が頑丈になろう!! ハンター転職!!


 

 ハンターはハンターで面白くてスクスク育ってはいるんですけど、坑道進出への道のりとしては、エライ遠回りを選択してしまったようです。

 日々凍土に這いつくばりながら、

「一人で20分Sランクってキツくないか? やっぱり。」【セイカイ!】

「よし、友達をこのゲームに誘って一緒に倒そう!」【また遠回りだけどセイカイ!?】

 と考え、早速スカイプで友人を捕獲。別のMMOで美味しいイベント中らしく、必死にレベル上げをしている模様。そのゲームは自分もやっていたことがあるので、面白い部分があることはわかっているのだけど、PSO2の方が絶対ハマれる。一人ずつでもアークスに入隊させてみせる!

 

 自「最近イベントやってるの?」

 友「うん、レベルめっちゃ上がったよ。イベントって言っても作業みたいでダルいけど」

 自(勧誘チャンス早速キタッ!)

 友「(MMOの方の)ゲームやんないの?」

 自「今、PSO2ってゲームやってる。アクションゲームでダルさなんてなくて面白いよ!」

 

 あれこれ面白さを吹きこみまくって、いつの間にかクライアントダウンロードしてもらうところまで持ち込めて、インストールも完了した。

 だがしかし!

 本当の試練はここからだった。クライアント自体が3GBあって、最初のパッチも同じくらいある。自分の環境はCATVの細い回線なので、一晩がかりだったことを思い出す。

 ヤバイ、ここでダルいと思われたらアウトだーッ! バンサーたちにひき肉にされる生活に戻ってしまうーッ!!!

 

 深夜1時過ぎ…ようやくパッチ当て完了。友達のところは早い光回線で助かった。

 が、そこで更にとんでもない事態がぁッ!!!!

 キャラクター・クリエイト

 未だにここをクリアできていない人もいると聞く、最初にある最大の難関。眠さも色々限界だーッ!!!! でも、バンサーたちの猫じゃらしになるのはもうゴメンだーッ!!!!

 

友「できた」

 マジでナイス。危うく一人で意識不明になるところだったヨ。

 チュートリアルをしてもらって操作の説明をヒルダさんと二人がかりでする。

 

友「ヒルダさんと作ったキャラ、そっくりなんだけど…。」

 勝手に掲載するのはマズイのでお見せできないけど、そっくりだった。すぐにロビーで合流!

 坑道目指してこれで頑張れる! というか、しばらくバンサーの顔見なくて済む!(現実逃避)

 

 

全然、スクリーンショットがなかったので、最近撮った奇跡の一枚。

二人でキャタドラン倒せたよ!

ワイヤードランスで華麗に視界から敵を消し去ってくれる、ナイスファイターに成長したよ!



最新の画像もっと見る