[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】君が! +10にしてくれるまで! 強化をやめないッ!!

2012-08-17 15:32:55 | [PSO2]日記

 ユニットの強化をしなければ、とてもこの先やっていけないと思いたち、フェガリカットとフェガリピースの特殊能力と強化をする決心をして、ドゥドゥさんと久しぶりに戦って来ました。

 まずは、フェガリピースのラグネ・ソール&テクニックⅢの特殊能力完成品が既にあったので、そいつの強化から。

 意外とすんなり。100k程度で完成。すんなりなのか苦戦なのか、これだけ見るとそんなもんじゃない?とか、もっと安く出来るよ! なんて意見もあるのでしょうが、次のフェガリカットが大苦戦。350kつぎ込んで何とか+10に。

 この時点で手持ちが殆どやられていたのですが、マイショップにおいておいたティグリドルが売れていたので、続けてフェガリカットにラグネ・ソールとテクニックをつけることに。

 さっきのブロックのドゥドゥさん、腕が悪いようだったのでプレミアムブロックに移動して新しいドゥドゥさん(?)にお願いすることに。

 

 もともと特殊「アームⅠ」が1個ついていたので、

 1.フェガリ「アームⅠ」 + ユニット「テクニックⅠ」

  → フェガリ「アームⅠ」「テクⅠ」 エクストラスロット使って、一発成功!

 2.フェガリ「アームⅠ」「テクⅠ」 + ユニット「シュートⅠ」「テクⅠ」

  → フェガリ「アームⅠ」「テクⅡ」 ここも一発成功。

 

 合成素材を「ラグネ・ソール」「テクⅡ」にすべく

 ユニット「テクⅡ」 + ユニット「ラグネ・ソール」

  → ユニット「ラグネ・ソール」「テクⅡ」 エクストラスロット使用

 コレがかなり苦戦した。手持ちの素材が底をつきかけて、完成品のラグネ&テクⅢを目指すには、お金がとても足りない。苦渋の決断というか、仕方なくラグネ&テクⅡに方針転換。

 3.フェガリ「アームⅠ」「テクⅡ」 + ( 素材「ラグネ・ソール」「なにか」 × 2 )

  →フェガリ「ラグネ・ソール」「テクⅡ」 一発成功。

 

 ドゥドゥさん、まさか!? もしかして直前にゲッテムハルト様の強化に失敗してぶん殴られた後だから本気出してたの? それともプレミアムだから? それとも間違って成功しちゃった?

 いずれにしても完成したんだからよしとしよう。そのうちラグネ&テクⅡ素材作って、そこからラグネ&テクⅢ狙ってもいいか。いやいや、たった10のために危険な目に会いたくない…とアレコレ考えていたけど、とりあえず妥協品とはいえ完成したんだし装備…

 

 できねェェェェェェ────ッ!!!

 

 必要法撃防御ちゃんと見てなかった…。ホント肝心なところが抜けてたヨ

 こうなったらマグに頑張ってもらおう。

 

 その後、モノケロス君に頑張ってもらって無事に装備できました!

 めでたしめでたし。

 



最新の画像もっと見る