[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】浮遊大陸に向けて 最終章

2012-08-15 16:15:59 | [PSO2]日記

 飛びつき攻撃してくる鬱陶しいチビトカゲに何度もやられながら、キャタドランサ討伐も達成して、フリー探索の許可をもらうところまでたどり着く。

 よし、後はキャタドランサ倒せばフリー解放だーっ!

 と意気込んでマルチエリアに突入した瞬間!

  あ、あの・・・、アナタの鼻先が私に刺さっているんですが。

 

 クォーツドラゴンの襲撃に遭って50回以上の死に戻りをしながら戦うハメに…。

 ジェット機アタックは何回か見ているうちに避けられるようになるんですが、グランツ連射攻撃みたいなのがわかっているけど避けられない。混乱してウロウロしていると上空からサクッと刺さってきておしまい。

 しかも異様に頑丈で、渾身のテクニックも400~500程度しか出ない。ホント、浮遊フリーに行く気なくさせるには十分すぎ。半端な装備じゃ歯がたたない。

 

 心身ともにズタボロになって何とか撃破。もう帰りたいキモチをおさえて、キャタドランサを倒すも、メセタリングどころじゃないとんでもないものが出現。

 

 1個だけかい…。



最新の画像もっと見る