[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】浮遊大陸パワーアップ?

2012-08-16 09:21:40 | [PSO2]日記

 アップデートで浮遊大陸のテコ入れがあったとのことで、色々見て回ってみました。

 マップ自体が狭くなっているのと、モンスターが2段階発生のように、倒しきっても次々出てくる感じでした。

 

 ドロップ品はというと、今までも出ていたユニットのレアはもちろん、キャタドランサも1粒2粒しか出さなかったドロップがイッパイ出るようになっていて武器レアも出ました! …同じパーティの他人がですけどネ~(´Д`)

 

 激しい坑道や浮遊と違って、癒しの場になりつつある火山洞窟もMAPを2周する間にキャタドラン×2、ヴォル×2のお出迎えで、既存MAPがマズくされていることも無さそうです。

 

 そして、ドゥドゥさんも、相変わらずデュエルゲイズを+2~+7の間で弄びながらプレイヤーからメセタを回収する見事な働きっぷりでした。

 

 浮遊大陸の変更で気になったのが、MAPが狭くなったことの影響か、電撃デスマッチの発生がスゴく減った気がします。あと、単純に当たり外れかわかりませんが、キャタドランサ討伐を回している時、ガウォンダがやたら多くなった気がします。

 

 



最新の画像もっと見る