[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】遊び人アークス脱却にむけて

2012-08-18 15:00:00 | [PSO2]日記

 これまで何度かレアに恵まれたり、地道な活動でチマチマ貯めたりして、まとまったお金を手にしていたのですが、アークスの本来の仕事である討伐活動に全く役に立たないことばかりに使ってきていました。

 

 正式サービス直後、コレまでの貯蓄を一気に使って「ピンクウェディングドレス」と「バリスティックコート(赤)」を即買い。

 その後はレベルもキャップに達して、ルームグッズ中心に散財し続け戦闘力のベースアップゼロが続く。

 凍土で痛い返り討ちを何度も受けたので、ようやく「アルバフォールオンス(ラグネ&テクⅡ)」を購入。それでも厳しかったので、ユニットの「クロス○メインβ」シリーズを揃えて、ドゥドゥに特殊能力付与でお金を貢ぐ。

 それなりにマシになったと自己満足した途端、「水着」「キャンディクラウン×2」「色違い初期服」を買いあさり、部屋を3つとも大きくしてみたり、ハンターのレベル上げてみたりして、ふと気づくと、メインだと思っていたフォースの装備の貧弱なこと…。タリスは拾ったままのタリスレガシーで銃剣も拾ったままのものだった…。

 

 まわりはソコソコのレア装備で固めている人ばかりで、

 

「フォースがメイン? マジで?」とか、

「ハンターの装備のほうがかっこいいよ」とか、

「ゲロ以下の匂いがプンプンする装備で近寄るんじゃねぇ」とか

「俺の名前を言ってみろ!」とか

言われることもあり、

 

 マルチエリアで途中参加してきた人が、2週目に付き合ってくれなかったりとか…。もしかして、装備と動き見て「コイツ、マジ外れだ」と思われたのかも!

 

と、このままじゃヤバイ感がビンビンしてきてた。

 

 で、持ってたお金で買えるレアを、と思って「デュエルゲイズ」を購入。そしてドゥドゥに搾り取られて、その日の飲み物にも苦労する日々が続く。

 

 そして悟った。

 

 装備云々より、どうやって動くかの方が重要だってことを。

 

 いいもの装備したからって、そのままスグにメチャクチャ強くなるってことはなかったヨ。



最新の画像もっと見る