[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】愛羅浮遊!

2012-08-18 09:35:33 | [PSO2]ネタ

 浮遊大陸の敵って、妙に頑丈だったり攻撃リーチが波動拳や飛びつきで長かったりと鬱陶しいタイプが多いのですが、そんな中で移植の存在なのがコイツらです。

 

 (C)SEGA

 ダーガッシュだしゅ!

 

 (C)SEGA

 ダガッチャだっちゃ!

 

 何が異色かというと、動きは遅いし飛び道具もない上に、めちゃくちゃ柔らかい! ラ・フォイエのジャストアタックで、ポコポコ1500くらいのダメージが叩き出せます。

 さらに、ダーガッシュはたいしたことないけれど、ガッチャは現状最強のランチャーを落とすので、お金稼ぎにも大活躍です。

 

 出てくるときは、まとまった数で出てくることがあって、その時はイヤラシイ敵の攻撃に悩まされない全力攻撃タイムの始まりです。他のダーカーは、盾持ってて倒すのに時間が掛かるガ~とかグ~とか、弱点以外が異様に頑丈なミク~とかサクッと倒せないので混じって出てくると、コイツらの癒し度がさらにアップです。

 

 

 で、このガッシュとガッチャが何なのかが、一緒に遊んでいた人それぞれ思っていることが違ったようです。

 

 自分の場合…

 「魚群だ!」 「カジカいっぱいいるよ!」 「カジーさんキタ!」

 と、魚のカジカだと思っていました。

 (C)SEGA ・・・じゃないな、コレ。

 

 一緒にプレイしていた人は、「目玉」って言っていたので、最初話が噛み合わないというか、お互い何のこと言ってるんだ? って雰囲気になっていました。

 

 確かに、上に貼っつけたガッチャの画像を見ると、まつげの長い目玉に見える。でも、動いてると魚が泳いでいるように見える。口の中にある赤い弱点部分が目玉に見える。まつげに見える部分はキバだかから赤いのは口の中身…などなど。

 皆さんはカジーさん(ダーガッシュ&ダガッチャ)は何に見えてましたか?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る