『ワイングラスでおいしい日本酒アワード』オフィシャルブログ

「ワイングラス×日本酒」
新しい日本酒の楽しみ方で、日本酒の和を広げたい。

“ワイングラスでおいしい日本酒アワード”審査酒、続々と届いています!

2013年02月13日 | お知らせ

こんばんは!ワイングラスでおいしい日本酒アワードのキムラです。

今日は本当に大変&嬉しい1日でした。

なぜならば・・・

たくさんのお酒に囲まれつつ、メンタル的には、大変安定しているのですが(しあわっせす~笑)、

審査酒のチェックをしておりますと、あれっこれが無い、あれが無いっ、きっと埋もれてるんだねっ、と

ばたばたしております。

画像は出せませんが、審査酒が集まっている様子は圧巻です。

私も、この業界にいなければ、永遠に見ることのない光景でした。


昨年と比べ、意匠(ラベル、ジャケット)が変わっているものも多く、時代と共に、消費者のニーズが変わり、

各お蔵様の方向性も垣間見れたりして、、、

まさに転換期なのかもしれません。(すみません、若造が)

でも、この時代に、この伝統業界に携われたことはある意味奇跡です。

なかなか、体感を持って 世の中を感じることが希薄な時代らしいので、

伝統的・日本的なカテゴリーに携われたことは、すごく名誉なことです。

この縁に、出会いに感謝しております。

だからこそ、日本酒広めたいですね~ポチッにほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿