i live...

てきとーに…

久々の緊張

2010-08-26 16:15:03 | Weblog
朝から、知人の家に行って、
PC操作のサポートをして、昼過ぎに家に帰ると、
他の知人から、電話があり、
今から面談しようとおもうので、
ホテルのロビーに来てほしいといわれ、
すぐ向かった。

会社の経営者との面談だったので、
ホテルに到着するまでにすでに、緊張していて、
ゲロ自体は出ない、カラゲロ連発。

で、ホテルの駐車場に着くと、
ここのところの暑さの影響もあって、
汗が吹き出る。
タオルで拭いても、拭いても、汗が出る。

いつまでも待たせるわけにもいかないんで、
ホテルのロビーで知人を探し、
紹介された会社の経営者と挨拶をして、
いろんな話をさせてもらった。

簡潔に言うと、この方が言うには、
正社員としての雇用はしないけど、
会社に居場所(席)を作り、会社が請けた仕事を、
私に回しくれるとまで、言ってくれる。

予想の収入は、安定はしないが、
30万くらいじゃないかと、
具体的な数字もあげてくれて、
とてもありがたかったんだけど、
正社員じゃないため、税金や保険を考慮すると、
とてもじゃないが、30万程度では、
個人事業主としては、厳しい。

独身の一人者なら、余裕なんだけど、
扶養していかなきゃならない家族もいるし、
漏れが、効率よく仕事をこなせば、
それ以上に稼げる可能性もあるけど、
当面は、芸人の下積みと同じようなものだから、
収入がないに等しいはず。

今現在、十分な貯蓄があれば、
問題ないんだがパツンパツンの自転車操業状態の現状では、
非常に厳しい。

仕事が本当にこなせるかどうかも、
得意分野であれば、自信はあるけど、
経験のない仕事を引き受けなければならないケースも考えると、
当然、不安もある。

そんなこんな、新しい挑戦を始めるかを、
真剣に考えているんだけど、
なかなか、答えが出ない。

それでも、やってみたいと思う自分と、
ストップさせようとする自分が混在して、
ん~、どうしたらいいか悩む。

簡単に言うと、人生楽しんだモン勝ちだから、
前向きな挑戦は進んでやるべきだよな。
きっと。

コメントを投稿