星に願いを When you wish upon a star

        星に願いを懸けるなら心を込めて望むなら
        きっと夢も願いも叶うでしょう

嬉しいこと

2015年10月21日 | ひろみ日記
新しい職場に変わってから

午前と午後の休憩タイムに

スタッフと コーヒーを飲みます

そして

休憩タイムとは別に

関係者や お客さんの出入りの際にも

一緒にコーヒーを

いただくこともあります


そんな時に

いつも 声をかけていただく言葉が

私を 笑顔にしていただけ

どんなに 大変な

手いっぱいの業務であろうとも

また 明日も…

また明日も…

頑張ってみようと 思える時です


「 ここで入れてくれて飲むコーヒーが

どこで飲むよりも一番 美味しい 」



この 言葉を耳にするたびに

とても 有難く

私の心は

じわ~っと 込み上げくる嬉しさで

涙が 出てきそうになります


今は

手いっぱいの時間いっぱいの

全くの余裕の無い業務続きですが

そんな日々の中でも

この 言葉が

業務とは 直接に関係が

ないことだとしても

私を元気に

そして…

優しい 明かりを灯してくれています


おかげさまで

コーヒー豆と お水の割合が

解るようになりました



嬉しいことです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。