星に願いを When you wish upon a star

        星に願いを懸けるなら心を込めて望むなら
        きっと夢も願いも叶うでしょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えています ()
2019-01-18 12:51:19
今でもしっかりと覚えています。

あれから24年
ちょうどその日は、娘が初めて子ども部屋に
寝た日でした。
揺れがおさまってから、
急いで子ども部屋まで行って
無事を確認してホッとしたのでした。

停電になったので、2ℓのペットボトルに
何とかしてお湯を入れて
湯たんぽにして暖をとったとか、
食べるものも何もないと思っていたら
大阪梅田まで行ったら
何でもあったとか
聞いたことを思い出します。

改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

今となっては、あの悲惨な状況を見られるところは、随分少なくなってしまいましたが、
記憶はとどめておかなければと思います。

あれから、お風呂のお湯は落とさずに、
次の日にお湯をはる時まで置いています。
飲料水のペットボトルも置くようにしています。

地震だけでなく、大きな自然災害が起きないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。