星に願いを When you wish upon a star

        星に願いを懸けるなら心を込めて望むなら
        きっと夢も願いも叶うでしょう

この道

2017年02月24日 | お稽古


初めて聞いた曲



歌詞:北原白秋『この道』


この道はいつか来た道
ああ そうだよ
あかしやの花が咲いてる

あの丘はいつか見た丘
ああ そうだよ
ほら 白い時計台だよ

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
お母さまと馬車で行ったよ

あの雲もいつか見た雲
ああ そうだよ
山査子の枝も垂れてる




何度も読んでると

とても優しい歌詞だと思いました


旅に出て

目に映る優しく柔らかな自然が

自分を守ってくれるだろうって

歌いたかったのかなぁ ⁇


山査子の花言葉は 希望、成功を待つ …







この道って … 情愛の道

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろみさん、お久しぶりです…読者登録有難う! (武人)
2017-02-24 16:39:31
ひろみちゃん、こんにちわ
お久しぶりです・・・たいへんご無沙汰しております。
お元気で、何よりです。
まだ、読者登録をして戴いてなかったかなあ
わざわざ、有難うございます
お花の写真撮ったり、コーラスやフラダンス など、ご趣味を楽しんでおられますか
また、時々、お立ち寄り下さいね・・・今日は読者登録、有難うございました。
返信する
Re:ひろみさん、お久しぶりです…読者登録有難う! (fime914_september)
2017-02-24 17:06:33
武人 様

こんにちは (*^^*)

私…
随分と前から
武人さんにコメントを入れてもらっていたのに…
長くブログも書いてきていたのに…
「(゚ペ)ありゃ?
読者登録って? 意味が ⁇
も一つ ハッキリと解らずでいました。
読者登録ってボタンを押せばいいんだぁ〜って
ずっと思っていたら (*_*)
私のURLを打ち込みしなきゃいけなかったんですね。
今日、解りました。
m(_ _)m ごめんなさいでした。

改めて
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。