星に願いを When you wish upon a star

        星に願いを懸けるなら心を込めて望むなら
        きっと夢も願いも叶うでしょう

おはよぅございます

2019年02月12日 | 星に願いを


少し早くも感じますが …

自宅お庭周辺で

春の ご馳走の一つで

ふきのとうを見つけました






苦味のある香りがしますが

私、 この香りは 好きです




5〜6 個の ふきのとう発見で

ふき味噌煮が作れるほどの量でもないので

サッと天ぷらにして

いただきたいと思います 😋




旬の食材からも栄養を摂取して

もぅ少し強い身体になれるといいな 。。。



冷え込みが強い日が続いています
どちらさまも
体調管理に気をつけて お過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-02-12 17:13:16
やっぱり暖冬なんでしょうね。

僕もフキノトウを見つけました。
梅のつぼみもずいぶんふくらんでいましたよ。

春はすぐそこまで来ています。
返信する
Unknown (fime914_september)
2019-02-12 21:35:30
守さん。
こんばんは。

天ぷらで食した ふきのとうは
苦味は残り御飯が進み美味しかったです。

梅の花も桃の花も早咲桜も
スーパーで切花として販売されていました。
早咲桜を花瓶さしにして 愛でています。
気持ちだけは … ☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。