fanfanな日常

この広大な大地を多くの人に知って欲しい。
そして、お得な情報もあるかも。

初冬

2018-11-15 21:27:08 | 思い付き

いよいよ寒くなって参りました。

先日、遅ればせながら初雪の便りもありました。

思えば、2か月前には日本初のブラックアウトもありました。

雪が降っても根雪になるのはまだ先のこと。

雪が降るまでに出来る事・・・・やっておきましょうか~。

コメント

釧路大漁どんぱく

2018-10-30 11:47:04 | 思い付き

例年、9月に行われる花火大会ですが

今年は、延期され今月中盤の開催となりました。

この街の10月と言えば、日中こそ半袖でも過ごせる日もありますが

夜ともなれば肌寒いのが現実化も知れません。

それでも、多くの観客が集まったようですね~。

三尺玉なる名物花火はここでしか見られません。一見の価値ありです。

コメント

KUSHIRO Hokkaido Japan in 8K HDR - 釧路

2018-10-07 22:25:47 | 思い付き

KUSHIRO Hokkaido Japan in 8K HDR - 釧路

必要以上に美化するつもりは毛頭ありません。

ただ、北海道観光を考えた時

1つの拠点として成立している街なのが釧路ではあります。

何度もお伝えしているように、交通インフラも空港から鉄道・バス・タクシーまで揃っており

高速I,Cも空港近くまで来ています。

そこに 観光圏としての各種湖や展望や食事どころが存在します。

人口物で構成したディズニーランドも確かに良いですが

目で見て癒す(心身)ことを考えれば 自然 には敵いません。

但し、便利さに慣れた現代人なので、観光が済んだら普段に近い便利さが必要ですよね~。

それを両立出来る意味で釧路(圏)はアリだと思うのです。全て私見ですが。

コメント

ふっこう割

2018-10-01 21:35:31 | 思い付き

台風24号も抜けました。

災害続きと言えば確かにそうかも知れません。

本道に於いては、特に考えさせられたのは

折角、異国から訪れてくれた方々が9月6日当日に不安な思いをされたこと。

言葉が通じず、どこを頼ったら良いのか途方に暮れた。

幸い、例えば札幌近辺でもSNSを使い多くの外国人の方々の力になったり

宿の提供をした事実もあるようですが・・・・。

本日、10月1日から ふっこう割 が適用されます。

細かい説明は避けますが、道内全域の旅行・宿泊料金を最大7割引きだったり

明確にお得な料金で旅が堪能出来る内容のものばかり。

復興は、結局訪れていただいて立ち直るのが一番だと思います。

是非、まだ暖かく過ごし易いこの時期に・・・・・。

コメント

復旧

2018-09-19 18:55:06 | 思い付き

停電で受けた影響に関しては随分と鎮静化して参りました。

北海道知事も 経済の縮小 を懸念しており

観光に於いても支障はないとアナウンスしたばかりです。

残る後遺症としては、一部地域での地盤沈下や土砂崩れの復旧の時期などですね。

残念なことに、今回の地震はブラックアウトなる一斉停電の方が影響が大きかったわけで

今までの震災とは内容が異なるのですが、全道的に大変なことになっているかとのような

印象を持たせてしまったようで、観光のキャンセルも大変な数となりました。

どうか1人でも多くの方々が再び北海道を訪れていただけるように願うばkりです。

コメント