fanfanな日常

この広大な大地を多くの人に知って欲しい。
そして、お得な情報もあるかも。

北海道釧路の有名店とおすすめのお店 勝手丼ぶり、ザンギ、炉ばた、つぶ焼

2017-07-27 23:33:31 | 思い付き

北海道釧路の有名店とおすすめのお店 勝手丼ぶり、ザンギ、炉ばた、つぶ焼

観光という観点で見れば、今でも”和商市場”はメジャーな印象かと思います。

実際、自分も駅近くの勤務だった職場ではよく案内もしました。

そして、MOO(フィッシャーマンズワーフ)の岸壁炉端も。

地元の者からまた場合、何も無いとか未だに決まり文句のように言いますが

この街だって魅力も沢山あるんですよね~。

しかも、ノロッコ号だって健在ですから。

ディズニーランドのように、手軽に1っか所で尚且つブランド力のある場で時間を過ごすのも否定するつもりはありません。

ですが・・・・一泊でもして、この街を拠点とし、グルーっと巡るのもありだと思います。

実際、2時間ドラマの舞台となる名所も揃ってます。

摩周湖 阿寒湖 屈斜路湖 美幌峠 釧路湿原

かと言って、郊外には一揃いイオンを始めユニクロや各種電気店もあります。

安心して来られる都市の1つだと心から思う次第です。

美味しいものはあり過ぎて・・・しかも、書き切れないのが悩むところかな・・・。


魅力満載!緑の大地 釧路地域

2017-07-13 17:17:07 | 思い付き

魅力満載!緑の大地 釧路地域

今年は暑いですね。

少し前までは、㋆だというのに10度台だった気温が連日20度台・・・・。

地元育ちの人達は30度未満の気温でも暑がりますが、他都市の方なら大丈夫ではないでしょうか。

風が吹いていれば十分快適です。

観光なら宿泊はホテルでしょうから、冷房完備です。

是非、この季節を味わっていただきたいものです。