カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

■うちデグ!第二回■

2013年11月07日 22時36分53秒 | デグー/生体・用品


先日、ブルーデグーbabyを迎えた、のん家です。

その様子については、みななみさんが記事にしてくれました♪(*^^*)

のん家に来た日の記事☆



小さな小さな女の子♪

実は、まだママデグーのお腹の中にいたときから、生まれてくる女の子をひとり迎えると決めていたのです( ´ ▽ ` )ノ



生まれてからほぼ毎日、ひそかにコツコツ画像撮ってました(笑)
スタッフの特権ですね☆



デグーの元々の故郷であるチリにちなんで、スペイン語かラテン語で名前をつけようと思い、

あーでもないこーでもないと悩み、

一度「アモル」(ラテン語で、愛)に決めかけたのですが…



なぁんかなぁ…しっくりこないんだな。
大体アモルは、愛は愛でも恋愛の方で、私がこの子に名付けたいのは家族愛とかの方で…
でもそっちだと、名前っぽくない言葉になっちゃうし…


本当に

本当に

本っ当ーーーーに悩みました。



結果






「ことり」ちゃん
になりました。



はい。
私って、こんなやつです(笑)






これからのうちデグ!はミッキーとミニー、そして新たにことりちゃんが加わります。

この3匹だけでも、めいっぱい個性の違いを感じて面白いです♪




ことりの兄弟たちは、まだお店で新しいおうちを待っています。

男の子が2匹、女の子が1匹います。

早い者勝ちですよー!
のん家とデグー親戚になりましょ♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■絶対見て!碁石矮鶏君の…■ | トップ | ●アグーチデグーのお家が…♪● »
最新の画像もっと見る

デグー/生体・用品」カテゴリの最新記事