カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

★エラフスホソアカクワガタ販売中!★

2015年07月28日 22時29分06秒 | 昆虫/生体・用品
・・・・・・
・・・・・・


毎日暑い・・・暑い・・・暑い・・・

暑いと言い過ぎて、逆に疲れてしまいそう…( ;´Д`)


こうも暑いと、虫の移動が難しい

実は、フィールドガーデンから虫をお買上くださったお子さんが、

買ってもらったのが嬉しくて

友達に見せようと

炎天下の中!

虫を運んで死亡してしまいました・・・

今日、お店にクワガタを見せようとしてくれた方も

輸送の途中で死亡‼️

皆さん虫の移動にはくれぐれも、お気をつけくださいm(_ _)m



今回、
ご紹介するのは、暑さに弱いクワガタの代名詞!

エラフスホソアカクワガタです!

それが、これ





ホソアカクワガタの世界最大種です!


エラフスホソアカクワガタがちょっとややこしい⁇・・・


というのも

現在、販売中なのは、原名亜種の

キクロマトス・エラフス・エラフス


最も多く流通しているのは!

キクロマトス・エラフス・トゥルンカータス


この二つは非常に似ていて

以前は、混ざって販売されていました!


最も多かったのは、エラフス・エラフスの♂にエラフス・トゥルンカータスの♀が付くパターン‼️


エラフス・トゥルンカータスの♀は♂同様に

鮮やかな美しい色彩をしていますが……

原名亜種のエラフス・エラフスの♀はツヤ消しブラック⁉️


それが、これ




最近になって、
安定して、エラフスホソアカクワガタが
正しくペアとして流通するようになりました‼️


嬉しい限りです(*^◯^*)


そんな美しい色彩のエラフス・エラフスの画像をもういっちょ‼️







エラフスホソアカクワガタの原名亜種に

ご興味がある方は

ぜひぜひ

フィールドガーデン町田多摩境店に、ご来店ください(^_-)-☆









********
フィールドガーデンは
「にほんブログ村」
「昆虫人気ブログランキング」に
参加しています♪♪♪
 ********
ぜひぜひ、『ぽちっ』と、クワガタorカブトムシのバナーのクリックを、お願い致します!(*^^*)
皆様の『ぽちっ』が、わたくしたちの、日々の頑張りの原動力になっております(^з^)-☆
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●アグーチデグー女の子のお家... | トップ | ♣︎ペットホテ... »
最新の画像もっと見る

昆虫/生体・用品」カテゴリの最新記事