ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

日帰り山中湖

2022-08-24 | 犬いぬ
画像多めです m(_ _)m


先日、日帰りで山中湖へ行ってきた。
曇りの日だったらさほど暑くはなかろう、ってことだったけど
曇りの日でも暑かっただよ。
さらに。
曇りの日だと富士山見れないじゃん。
あっ、忘れてた (ノ´Д`)
そこ、肝心!!

静岡県内の高速で見えた富士山↓




かろうじて、うっすら見えてた。

まず初めに、道の駅富士吉田へ。
吉田うどんを堪能する予定だったけど
道の駅のお店は長蛇の列。
近場のうどん屋さんを探したけれど臨時休業だったり。
なのでほうとう食べたよ。
暑い日に熱いもの食べてさらに汗かいた。
でも美味しかった (*^_^*)

わんずは、ドッグランに放牧。




おおよそ疲れさせてから次へ移動。
花の都公園に行っただよ。
お花畑で撮影。
ちょこっとコスプレでも・・・
って思ったけど、溶けそうなくらい(母はほぼ溶けてた)暑かったから
さっさと撮って撤収。

ポピー畑をバックに↓




黄花コスモス畑↓







最後は、山中湖。
水の近くだから多少涼しかった。汗かいたけど。
わんずは水の中に入るよね~。

顔だけ濡れてる弟君↓




イリスさんは、浸かってた↓




きれいな水ではないから、ギャーって思ったけど
おおかた予想はついてたよ。
まあ、フタリとも嬉しそうだったからいいかな~。

山中湖越しに富士山が見えるはずだけどー




雲に隠れて見えなかったね。

久しぶりの水遊びでわんずは楽しかったみたいで
それだけでもよかったかなって思った。

お疲れ様でした。
(=´▽`=)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい箱 | トップ | 月まで3キロ »
最新の画像もっと見る

犬いぬ」カテゴリの最新記事