ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

白湯

2023-08-22 | 猫ねこ
今日も暑い
去年まではそんなに感じなかったんだけど
今年は、なんだか自分がとっても臭い
不潔にしてるわけじゃないんだけど
思わず口に出るくらいだから
すれ違ったりしたらきっと鼻をつまみたくなるだろうなあ・・。
あ、それとも加齢臭かー?(ToT)
そんなお年頃だしなあ・・・。
自分で言ってて悲しいわ。
Σ( ̄ロ ̄lll)

暑い時は冷たいものを飲むに限るんだけど←母はそー思う
にゃんずはそれを嫌うだよ。
蛇口をひねればとってもぬるい水が出てくるから
それを器に入れて置いておくと
エアコンで部屋全体が冷えてるからそのうち水も冷たくなる。
わんずは、冷たかろうがぬるかろうが、どっちでも構わず水を飲むけど
にゃんずは、飲まないだよ。
夏限定、水道の水はぬるいからええやんって思うんだけど
白湯が良いんだって。
なのでしょっちゅうやかんで沸かし、冷ましてから器に入れるの。
すると、待ってましたとばかりにゃんずは皆良く飲むだよ。
たまーに、わんずが先に飲んじゃうこともあるけどね。




白湯を入れたら声掛けする母な私。
声掛けしなくても様子をうかがってるから
すぐ飲みに来るよ。

白湯は体に良いって聞くけど本当かもしれないね。
わかってはいるけど、冷たい水の方が涼しく感じるよね。

今日の空は、アニメなんかに出てくるような空に見えたよ↓




流れる雲と真っ青な空。
ずーーーっと眺めていたいと思ったよ。
(∩_∩)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | 雨間に »
最新の画像もっと見る

猫ねこ」カテゴリの最新記事