ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

1年前

2021-04-08 | 猫ねこ
今日は、お釈迦様の誕生日だそう。
そんな尊い日にお空に帰ったゆう君。
ちょうど1年前の事です。

1年前の今日は、退院した日。
リハビリ病院への転院を無しにするよう、入院中はリハビリを頑張って
渋々担当医に家へ帰ることを認めてもらい
我が家に帰ることが出来たのに。

数日前から様子がおかしいとシッターさんより
連絡をもらい、日に何度も見てもらって
何とかバトンを繋げることが出来て少しホッとしたのを覚えてる。
おそらくシッターさんも同じ。

いつも美しい声を聞かせてくれてた小鳥さんの姿を
退院当日、初めて病室から見ることが出来て
同室の方からは、ご褒美だねって言われたけれど
なんだか胸騒ぎがして、もしかしたら・・・って。

ゆう君も頑張ったんだよね。
でも間に合わなかった。

ゆう君の母猫さんも
その2年前の同じ日にお空に帰りました。
母猫さんとゆう君は同じ年齢で亡くなって、
誕生日は違えど、月は一緒。
強くて太い絆で結ばれていたような気がするフタリ。
とっても仲良しな母と息子で
いつもべったりくっついてた。




きっとお空でも仲良しさんだろうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 パート2 | トップ | 斜め45度 »
最新の画像もっと見る

猫ねこ」カテゴリの最新記事