ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

よくあること

2007-02-19 | 犬いぬ
我が家のでぢさん、
よく間違えられます。

女の子なのに男の子に
間違えられることは日常茶飯事。

そして名前。

「デイジー」って覚えにくいのか
イジー」って言われたり・・。

まぁね。
それくらいなら
まだ可愛いもんだわさ。

わんこ友達のお母さんが
よく間違えるんです。

自分ちのわんことは
全然かすりもしない名前なのにー

「こらぁー、あほでぢぃー!」

「野良犬、でぢぃー!」

でぢのばかちんがぁ!!」

とか・・・・(´へ`)

最初は。
ええ、言いましたよ。
訂正しましたよ。

で。
言った本人も気がついたりして
訂正したりするんですけどね。

最近ぢゃあ
頻繁にあるもんだから
訂正するのも面倒くさくなり
本人もじぇんじぇん気づかない。

だからそのままにしてます。

でぢさんは、
あたち、何か悪さしたかしら・・?」って
顔をして私を見るですよ。

「でぢは、良い子よ」って
褒めてあげてますよ、もちろん。


ボクは、もちろんおりこうさんですよ

ごくたまぁ~に
はりさんも
「ばかちんハリー」って言われてます。

よっぽど心の中で
はりでぢを「ばかちん」と思っているのかしらね・・・。


こっち↓はよく名前を間違えて呼んだりしちゃいます。


ボクは、ステフ君        ボクは、クインたん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけるのは大変!? | トップ | 予定では »
最新の画像もっと見る

犬いぬ」カテゴリの最新記事