ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

雨雲レーダー

2024-08-31 | 犬いぬ
月曜日からずっと雨で
時々青空が見えたりすることもあるけれど
台風10号の影響でずっと雨

雨のわんずの散歩は、レインコートを着せるのだけど
なぜかオペラさんはイヤイヤ期。
レインコートを着ようとしないので
そのままだとずぶ濡れになるからお留守番となるわけで。

母な私としてはなるべく、雨が止んだ時に外に出したいから、
そんな時に役に立つのが、
「Yahooの雨雲レーダー」←ドラえもん風に ( *´艸`)

ちょっと前にも、と言ってもいつだったか覚えてないけど ('◇')ゞ
参考にしてたけど、ほぼ当たらなくて・・・
外に行ける!って出たはいいが、ザーーーッと雨が降ったり
んもーーーーっ!ってなってたけど
今回は参考にしながら、実際空も見て判断して
わんずの散歩に出てるだよ。

雨が降ってないからと言って、あまり遠くへは行かず
家の周りをぐるぐる徘徊する感じに。
ポツポツと雨が降って来たら
あっという間に土砂降りになるからね。

とゆーことで、本日もそんな感じでわんずと外に出て
近所の小さな公園へ。




オペラさん、マズルの毛がボウボウ過ぎて
片目が隠れてる・・・ (*_*;

ちなみに、この写真を撮って数分後に
ポツポツ降り始めたのでダッシュで帰っただよ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつぶせ寝 | トップ | あっちむいて、ホイ! »
最新の画像もっと見る

犬いぬ」カテゴリの最新記事