ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

昨日は

2020-03-13 | 犬いぬ
今朝からサーカスの「ミスターサマータイム」が私の頭の中を
エンドレスに流れてる。
最近その曲を聴いたとかしたわけじゃないのになんでだろう?ハテ

わかった

昨晩からゲリス復活!!
(説明しよう。ゲリスとはしょっちゅう下痢ってるイリスさんのニックネームの事だ)

去年暮れより病院を変えて治療方法を変えたらだいぶよくなって
たま~に緩かったりするものの念の為に処方してもらった抗生剤を飲ませれば
治まっていたのに昨晩は、水下痢のゲリスさん。
慌てて抗生剤飲ませたけれどすぐには治まらず。

という理由で、「ミスターサマータイム」なのか?
♪ミスタ~サマ~ターイム、さが~さないでぇ~♪
がそうなのかもね。また下痢始まって逃げたくなってる私がいるとか。
もう少し様子を見てダメそうなら病院行きかな・・・。
なるべくそうならないようにしたいね。

そして本題。
昨日は、弟君、1歳の誕生日でした




イリスさんと同じところでケーキを頼もうと思ったんだけど
気がついた時には希望日にちがとっくに過ぎていて
それじゃあってことでもう1件の所にお願いした。
もじゃもじゃ焦げ茶色な弟君だから似せて顔を作るの大変だったろうなあ。
ここのケーキは主食になるような材料で作られているから
そのままご飯として2回に分けてあげたよ。
もちろんフタリとも完食。

このケーキがイリスさんのお腹の原因かと思いきや
食べさせたのは4日前。
本当の誕生日はいつものように質素なご飯な我が家でした。

イリスさんの誕生日は丁寧にあれこれしたけれど
フタリ目ってこんな感じ?な弟君の扱い。
ちょっとかわいそうだったかな・・・。




何はともあれイリスさんと違いお腹も丈夫で
いつもテンションマックスな弟君に癒されることは全くないけれど←ないんかいっ!
元気でいてくれればそれで良い。

ハピバ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もありがとう | トップ | Stay Home »
最新の画像もっと見る

犬いぬ」カテゴリの最新記事