ひっそりと生きる独女の生活

アラフォー独身の日常

増えてきたから

2020年07月27日 | つぶやき・・・
5月は1人もコロナの陽性者がいなかった三重県

6月は1人だけ

なのに7月に入ってちらほら出てきた

三重県のホームページで感染者の詳細みてると

近隣の市で数人出ている


そして愛知県

名古屋に通勤しているものとしては

名古屋の罹患者の数が日に日に多くなっていくので不安


今更だけど厚労省からでてるアプリCOCOAを入れてみた
OGPイメージ

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Applicationを掲載していま...

 


めちゃシンプルw

「陽性者との接触は確認されませんでした」と出ています

うーん、今のところ、大丈夫なんだろうか?

本当に信用していいのか疑問だけど・・・

しばらく様子見てみないとね


今日 20代の営業の子が熱があるって休んでて病院行ったらしいのだけど・・・
大丈夫なのかな・・











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2020-08-10 16:53:40
フーコさんこんにちは!
三重県長いこと0人だったのに今や毎日感染者でてますね( ; ; )うちの職場も更に厳戒態勢になり帰宅後は疲労困憊で部屋が荒れ放題になってしまって。昨日今日でなんとか片付けました(涙)
名古屋、感染者数が多いので通勤不安ですね。発熱した営業さんは大丈夫でしたか?

お互い感染せずこのコロナ禍を乗り切りたいですね(;ω;)
Unknown (フーコ)
2020-08-11 01:37:07
>chibiサン

chibiサン こんばんは!コメントありがとうございます。
三重県感染者毎日出ていて怖いですね
今週は会社夏休みなんですけど食料品の買い出し以外はずっと家にこもってます。chibiサンもお仕事でお疲れのご様子ですけど、休みの時はゆっくり休んで栄養付けてくださいね。ちなみに発熱で休んでた営業の子は次の日出勤してたので大丈夫だったんだと思います(笑)

真夏でも感染が減らないなんて、秋になる頃にはまた増えるんですかね…先を考えると気が滅入りますけど、お互い予防だけはしながら頑張りましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。