ばたけん地獄絵図 RETURNS

復活しやした!ホラー映画と競馬中毒のばたけんによる極めて私的な日記帳でやんす。

人間ドック行ってきた!の巻

2014-01-30 17:11:02 | Weblog

ばたけんでやんす。

 

今年に入ってからどうも調子が良くないので、思いきって今の自分の健康状態が

どんなもんかいっちょ調べてみるかー!

 

ってなわけで本日早朝より人間ドックに行ってきやした。

 

偏頭痛もあるので脳ドックと肺ドック、それから動脈硬化も気になるので血管も詳細に

調べてもらいやした。

 

結果はまだ出ないのでやんすが、血液検査やエコー検査はすぐに結果がでるらしく

終わってからドクターに結果を聞けるということで聞いてみやした。

 

数値的には結構グレーゾーンからレッドゾーンにまんべんなく広がっておりやして

「あかんがな!」レベルでやんした・・・(泣)

 

特に今回は血糖の値が高く、尿酸値もギリではありやすがアウトということで

見事に成人病でやんすわ。はっはっは!

 

で、結論から言うと「痩せたら大丈夫」らしいので、ダイエットすることにしやした。

ってもう取り組んでいるのでやんすがね。

 

3年前には15キロ落としたのでやんすが、徐々に元通りになってしまってやして

専門用語でリバウンドという奴でやんす。

 

仕事が忙しくてウォーキングをサボってたというのと、アイスをバックバク食べてたのが

主な原因でやんすので、歩く、食べないというのを2本柱にして取り組んでいこうと

思ってやす。

 

とりあえず半年後には血液検査を受けて、問題のないようにしたいと思いやすので

ばたけんには甘いものとか、から揚げなどの揚げ物、ラーメン等を与えないようにしてくださいやし。

 

あ、ラーメンは月2まで許して!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿