ばたけん地獄絵図 RETURNS

復活しやした!ホラー映画と競馬中毒のばたけんによる極めて私的な日記帳でやんす。

ローマ字表記!の巻

2014-06-29 22:24:25 | Weblog

ばたけんでやんす。

 

覚えていーやすーかー?マクロスかっ!

ってな感じで、いやいやいやお久でやんす。

 

ようやくブライダルシーズンもピークを過ぎやして、ブログが書けるっちゅうもんでやんすよ。

 

本当はいつでも書けたのでやんすが、最近ばたけんの会社名で検索すると

トンデモナイ内容のブログがHITする「ことが判明。

過激な内容から求人が来ないのではないかという至極当たり前な結果が予想できやすので、

書くのを控えていたというわけでやんす。

 

昔の内容を遡られると、こんな変人の下で働けるかっ!ってなことになりかねないのでやんして

最近だいぶ丸くなったとはいえ、何にでも噛み付くのがばたけんの信条でやんすからねぇ(笑)

 

法人となった今、あまり書きたいことも書けないと困りやすので近くブログのお引越しを考えておりやす。

 

またその時は報告いたしやすので、宜しくお願い致しやす。

 

ってな訳で前置きが長くなりやした。

 

ローマ字でやんすよ、ローマ字!

 

 

今日担当させていただきやした新郎様のローマ字表記でやんすが、大変なことになってやした。

 

お名前がショウタさんと言いやす。

 

会場からの発注書に書かれていたのがSYOUTA。

ん?

まぁこういう人も中にはいるのでやんす。

 

で、友人が作ってくれたウエルカムボードがSHOTAのOの上に ̄が付いていやして、まぁこれも

なくはないでやんす。昭和40年代に学校で習った人はこれか?

 

で、新郎本人が作ったウエルカムボードの表記がSHOTA。

これが一般的な表記と思われやすな。うん。

 

さらに新婦が作った小道具の小旗にも名前が書いてありやして、これがSHOUTA。

 

どれが正解やねんっ!

 

挙式で司会が「親からつけていただいた大切なお名前云々」というくだりがありやして、

4つあるやないかーいっ!ってツッコんでしまいやしたわ。

 

エンドロールも名前を出さなければならないので、どれにするかをご本人様に決めてもらい

なんとか収まりやしたが、ぬぁんと!

 

ウエルカムボードに書かれていた文字を見て、ばたけん悶絶。

 

THANK YOUとなるべきところをでかでかとTANK YOUとスペル間違い発見!

それもスペースを空けずに続けて書いてあったので、たんきょうって何?ってな感じでやんした。

 

いやぁ、ローマ字って本当に難しいでやんすねぇ・・・・(そんなことはないと思いやす)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿