ばたけん地獄絵図 RETURNS

復活しやした!ホラー映画と競馬中毒のばたけんによる極めて私的な日記帳でやんす。

今日はカレー!の巻

2009-11-30 13:28:17 | Weblog
ばたけんでやんす。

ジャパンカップの予想は馬連で完璧でやんしたねぇ~。
ばたけんは3連単で購入していやしたが、3着のレッドデザイアは痛恨の抜け。
っていうよりも端から相手にはしてなかったでやんすがね。
53キロという裸なみの重量が効いたのではないでやんしょか。

ま、ウォッカはやはり強かったというレースでやんしたね。


さてさて、今日は会社で一人きりでやんす。
社員2人がコンサートに行くとかで、休暇を取ってるからでやんす。

なので今日のお昼は家から冷凍ごはんを持ってきて、カレーに購入したヘレカツを
トッピングした豪華なカツカレーでやんす!!

推定1500キロカロリーはあると思われやすが、そんなこたぁどうでもいいで
やんす。
とにかくガツン!としたものを食いたかっただけでやんして、職場でカレーも
いいもんでやんす。

明日は休みで嫁とちょいとおでかけ。
またUPしやす。

ジャパンカップいってみよう!の巻

2009-11-29 13:41:51 | Weblog
ばたけんでやんす。

更新が遅くなりやした。
今日はブライダルの仕事が入ってなく、事務所で編集作業をしていやす。
その関係でゆっくりできるという訳なんでやんす。

さて、昨日の京阪杯の惨敗でいよいよ資金が枯渇してきたでやんす。
今日のジャパンカップも小額しか買えないので、堅く行きたいでやんす。

本命は叩き3走目のオウケンブルースリ。
やはり2000は忙しかったでやんすね。
府中の2400なら間違いなく突き抜けると信じていやす。
内田もこれ以上失態は見せられないので何が何でも勝ちにくるでやんすよ!

対抗はウォッカ。
武豊から怒りの乗り替わりで俄然注目を集めてやすねぇ。
ルメールは誇りにかけても豊のリーチよりも上に来なければならないし、
さりとて豊もウォッカを負かしに来ると思いやす。
いいでやんすねぇ~このジョッキーの駆け引きというのは。

そのリーチが次点に来て、デムーロのスクリーンヒーローが史上初の連覇を
狙ってきやす。

外国馬は史上最強とも言われてるコンデュイットがあんな調教で大丈夫?と
思うので、軽く見てやす。

今回は絞ってこの5頭で決まると見やした!



お京阪杯いってみよう!の巻

2009-11-28 06:51:37 | Weblog
ばたけんでやんす。

いやー、イカンでやんすなぁ~。
最近週イチでしか更新できてやせん。(競馬予想除く)

忙しいといえども時間はあるわけでやんすし、ネタも毎日なんか転がって
いるのに!でやんすよ。

明らかに手抜きになっている!と言わざるを得やせん。
来週はブログ充実ウィークと題して、毎日更新を目指す(大威張りするような
ことではないが)でやんすよ。

なのでネタは後回しにするっちゅうことで(汚さ爆発!)早速予想へと
いってみやしょう。

京阪杯は断然人気のアルティマトゥーレ。勝ち負けを繰り返すテレンコ馬なので
今回は勝つ番でやんす。スプリンターズSで一番人気は伊達ではないでやんす。
おまけに55キロで出走できるので落ちてる勝ちを拾いにいくようなもの。
久々鉄板の馬でやんす。

対抗は大外枠ながら53キロで出走できる3歳牝馬レディルージュ。
5戦続けて連に絡んでおり、ここでも十分狙えやす。

プレミアムボックスがなんか不気味でやんして、重賞を勝っているのに人気が
ないパターンは穴に嵌りやすいでやんす。

あとはエイシンタイガー、ラインブラッド、アーリーロブスト、
クールシャローンまで。

では健闘を祈る!

ばにら部長ふたたびの巻

2009-11-24 09:25:35 | Weblog
どもー。
僕はばにらです。

ばたけんさんの会社で営業部長をやってます。

といっても毎日ごはん食べてウ○チするだけだけど・・・・

そのうちホームページが出来たら、毎日ばにら部長の営業日誌というブログが
立ち上がる予定なので、こんなクズみたいなブログから引っ越してきて
くださいね~。

あっ!いけねっ!

ばたけんがやってきたのでもう終わるね。

ではまた!
しっかり営業しろよ~!!




・・・ばたけんでやんす。

うちのばにらがなんか書いてますが、最近暴れん坊ぶりをますます発揮しやして
ガスのレンジ台の上(80CM)に飛び乗ったりして危ない危ない!

来年になったら去勢するのでそれまで暴れておくように!でやんす。


マイルチャンピオンシップいってみよう!の巻

2009-11-22 06:17:02 | Weblog
ばたけんでやんす。

連休二日目の今日も元気?に出動でやんす。
実は昨日今日と今年の秋シーズンで(ブライダルのね)一番忙しい日なんで
やんす。

なんでかっていうと今日は11月22日で「いい夫婦の日」。
この日に合わせて結婚するカップルが多いみたいでやんす。
結婚なんて幻想でやんすよ・・・・へへへへっってブラックなばたけんでやんすね。

ま、そんなこともあってかわが社もかなり過密スケジュールになってやして
ばたけんは京都で撮影の指導をしてからお寺へ移動、でもって大坂に移動して
撮影ののち、滋賀戻りでやんす。

おまけに低気圧の接近で頭が痛く、本当の意味での正念場を迎えていやす。


正念場といえばばたけんの口座もピンチ!ここらで本当に一発かまさないと
ヤバイでやんす。

マイルCSは昔は固く、今や荒れるレースに。今年も荒れると予想しやす。

本命はスマイルジャック。関谷記念での32.5は伊達ではありやせん。
荒れるならの1頭でやんす。

対抗はキャプテントゥーレ。皐月賞から期間は空いたがGI馬の勲章にも一つ
追加したいところでやんす。

外国馬も今年のレベルなら十分勝ち負けになると思いやすので、サプレザと
エヴァズリクエストは当然押さえで。

カンパニーは引退レースでやんすが、こんな時って結構負けるんでやんすよねぇ
そんなにうまくいかないってか??でやんす。

マルカシェンクとザレマの兄妹もマイルは得意なんで、この2頭を追加。

ジャックートゥーレからの3連で勝負でやんす。



東京スポーツ杯2歳S&福島記念いってみよう!の巻

2009-11-21 07:02:12 | Weblog
ばたけんでやんす。

昨日今まで使っていたハゲハゲの携帯、通称「ハゲータイ」から新たに
i-phoneに買い替えやした~!!

でもって電話帳の移動をさせようとお店からもらったマニュアルに沿って
作業しやしたが、何度やってもうまくいきやせん。

電話して聞いても駄目で、その店員の対応ぶりに遂に爆発!!
血圧が200OVERいきやしたぜっ!

結局、PCと電話機を繋いだら今まで拒否されていたパスワードもOKとなり
あっさりと移行できやしたが、マニュアルにはどこにも本体とPCを繋ぐなんて
言葉は出てきやせん!!
こんな不親切なマニュアルは即刻廃棄すべき!!

わかったか!ソフトバンク瀬田!

もう二度と店にはいかん。

とまあこんな具合で怒りまくってたのでやんす。
本当に分かりやすいマニュアルってないでやんすよね~。
ばたけんの会社でマニュアルDVD作れば売れるでやんすかね??

さて今日は久しぶりに撮影でダブル。つまり8時から20時までという
スケジュールで撮影する地獄のような日なんでやんす。

以前ならいざ知らず、膝がやられている今はちょっとしんどいでやんすねぇ。

そんな故障したばたけんにもきっと勝利の女神は微笑んでくれやす!

というわけで前置きが長くなりやしたが、東スポ杯いってみやしょう。

本命は3連勝中のサンディエゴシチー。休み明けとシチーの名前で人気落ち?
してやすので迷わず本命。

あとは2歳戦のそれで実力を隠している馬もいるので例によってBOXで。

アーバンウイナー、ニシノメイゲツ、レッドバリオス、ローズキングダム
トーセンファントムもうひとつおまけでシンゲンの弟ヤングアットハートまで。


福島記念は土曜開催になってしまいやした・・・。

本命はサクラオリオン。天皇賞は度外視して、札幌記念3着のほうを信じて
みやしょう。函館記念も勝っているように小回りも得意。1番人気でも。

対抗はトウショウシロッコ。吉田豊とのコンビのほうが断然走るし、内枠に
入って◎。

あとはリクエストソング、トーセンキャプテン、シャドウゲイト
レッツゴーキリシマ、アルコセニョーラ、マンハッタンスカイはムラが
多すぎるのでここは消し。代わりに逃げ切り期待のショウワモダンを抜擢
しやす。

では!


御墓でドン!の巻

2009-11-19 18:00:18 | Weblog
ばたけんでやんす。

いや~最近体調が思わしくなくて、仕事も集中してできないでやんすよ!

家に帰ってもすぐ蒲団に入ってしまうし、朝もなかなか起きられないでやんす。

ま、休みがないのも原因のひとつかも知れやせんがね。


さてさて、今日は早朝から彦根まで行き、なんと「御墓の出来るまで」という
撮影をしてきやした。

彦根で一番大きい石材店さまからの依頼で、ショウルームで上映するDVDを
作って欲しいというものでやんして、今日はその1回目。

霊園での基礎工事を撮影してきやした。

みなさん手際がよく、予定地を掘り、整地し、コンクリを流して2時間足らずで
完成!

コンクリが乾いた1週間後には墓石の周りを建てて行く作業に取り掛かるそうで
やんす。

いろんな撮影に携わってきやしたが御墓を建てるのは初めてでやんして、どんな
作品に仕上がるかが今から楽しみでやんす。

結婚式から御墓まで、なんでも撮影いたしやすよ~!

ご用命はK2VideoFactoryまでどんぞ!

エリザベス女王杯いってみよう!の巻

2009-11-15 06:22:21 | Weblog
ばてけんでやんす。いやいやばたけんでやんす。

そろそろバテてきやした。
というのも10月末から3週間休みがなく、営業に現場に人の調整と
フル稼働していて、体がついてきていないのでやんす。

今週水曜にようやく休みがありやすが、法事で和歌山に帰るので一日ゆっくり
とはいきやせん。

ま、ブライダルのシーズン真っ盛りなんで、稼ぎ時はこんなもんでやんす。

で、昨日は大学の学友たちと集まる機会があり、京都でしばし昔を懐かしんで
きやした。

後輩たちとは20年近くになりやすが、みんな変わらずいい歳の取り方して
やすねぇ~。

会社の中核を担う役職につく頃でやんすし、表情にも責任感が出ているように
思えやした。

ばたけんは会社を立ち上げたばかりなので、追いつけ追い越せで頑張るしか
ないでやんすね。うん。

さて、エリ女。ブエナの取捨に悩みやすが、外枠に入ったので3着以内は確保
してくれると思いやす。

ばたけんの本命はフランスの女傑シャラナヤ。
キャリア5戦で3勝、GI勝ちでここに照準を合わせてきやした。

昔の名前で出ています状態ではないので、ルメールがおいしいトコ掻っ攫って
いくように思えてなりやせん。

対抗には上がり馬メイショウベルーガ。調教が抜群で、状態も最高。
ここを逃せばいつ勝つねん!という様子が伝わってきやす。

ブエナは3着ね。

昨年の覇者リトルアマポーラ、ジェルミナル、ミクロコスモス、府中牝馬Sが
圧巻だったムードインディゴまで。

切ったブロードストリートは過程に順調さを欠いたのでここはパス!

そろそろ勝たんと懐具合が・・・・・

京王杯2歳Sいってみよう!の巻

2009-11-14 06:47:34 | Weblog
ばたけんでやんす。

昨日は低気圧のせいで片頭痛が酷く、薬を飲んだら胃がムカムカして
空えづき連発で苦しんでいやした。

たぶん薬を飲む際に水がなく、ヘルシアウォーターで代用したのが
まずかったのだと思いやす。
ヘルシア危険!

ということでなんとか立ち直ったでやんすが、片頭痛は相も変わらず
ばたけんを苦しめてるのでやんす。

こんな状態でも仕事に向かう経営者の辛さよ・・・・もう3週間も休みがないで
やんす。


愚痴を言っても仕事は減らないので、とりあえず予想へといきやしょう!

京王杯は重馬場になってるので、2歳馬にとっては初体験。
何が飛んでくるのか全く予想ができやせん。

やはりジョッキーで買うとしやすか。

BOXで内からノーワンエルス、エイシンアポロン、ダッシャーゴーゴー
ドロ、サトノデイライト、気になるコスモセンサーとアニメイトバイオを
加えて完成。
うーん、点数が多くなりやすが、2歳馬&雨なので万全を期しやす。

明日のエリ女は天候の回復が見込めるので楽しみな一戦でやんすね。
ばたけんは朝から晩まで仕事でやんすが・・・・

マーターズ観た!の巻

2009-11-13 08:56:43 | Weblog
ばたけんでやんす。

昨日仕事終わりで嫁と映画に行ってきやした。

変な映画しか観ない訳ではありやせんが、今回も相当キッツい映画でやんした。

フランスのホラーというかバイオレンスというか宗教というか哲学みたいなジャンルで、其の名もマーターズ!

各国の映画祭でキワモノ扱いされているみたいで、ばたけんも期待いやいや覚悟して行ったのでやんす。

滑り出しは「おおっ!」という展開でぐいぐい来るなあーと思ってやしたら、中盤からは「んんっ?」となりやして、ラストは半ば呆気に取られるようないわば「強制終了」で終わってやす。

ま、自分で意味を考えろという事でやんしょかね。

こんな気分にさせられたのは「悪魔のいけにえ」を初めて観た時以来でやんして、ある意味すんげぇ映画でやんす。

ま、ばたけんなら執拗な拷問に堪えるよりも相手を殺す方法を考え、失敗すれば自殺の道を選びやすがねぇ。

殉教者(マーターズの意味)には決してなれないばたけんでやんすよ。

しかし夜10時からの上映で10人以上入ってたのにはちょいと驚きやした。
変な趣味の人間って結構いるもんでやんす。

採点はうーむ、69点でやんすか…

こんなん見ましたーの巻

2009-11-10 22:11:35 | Weblog
ばたけんでやんす。

今日は本来なら休みなんでやんすが、営業のために京都へ行ってきやした。

営業自体はうまく行きやしたが料金面での折り合いが懸念されやすねー。
とにかく一歩前進でやんす。

それはそうと自販機でこんなん見やした。

チョコはありでやんすが、チップスターって…

コンビニがこれだけ普及してる中、買う奴がいるのか謎でやんすなあ…。

アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSいってみよう!の巻

2009-11-08 08:23:07 | Weblog
ども。ばたけんでやんす。

花粉症で鼻水とせきが出っぱなし状態でやんす。
巷で危険視されているインフルとは違うにでやんすが、そんなもん傍から見ても
分からないでやんすよね~。
人畜無害?のばたけんでやんす。

今日はこれからビューンと和歌山へ移動しての撮影でやんす。
その前に恒例の予想へとまいりやしょう。

まずはアルゼンチン共和国杯。人気のスマートギアは後方一気で3連続の
2着確保。特に前走はGⅡでの連対なので価値はありやす。
がっ!追い込み馬は前で走る馬に影響されやすく、不発という危険と常に
隣り合わせなので、軸馬としては買い辛いでやんす。

というわけで本命に推すのがアーネストリー。
休み明けの準OPを楽勝し臨む今回は本格化しての参戦で人気もそこそこと
美味しい馬券になること間違いなし!松岡が鞍上なので安心できやす。

対抗にトウショウウェイヴ。府中コースは10戦9連対と安定感抜群。
この馬も前走勝ってるので好調期に入ったと見ていいと思いやす。

あとはスマートギア、モンテクリスエス、ジャガーメイルに加え人気薄から
トーセンキャプテンとダンスアジョイの2頭も追加。
万馬券のお膳立てはOKでやんすー。


一方のファンタジーSはいつも言うが「よくわからない」でやんす。
ただし、スペシャルウィーク×ファレノプシスという豪華な血統の
ラナンキュラス(名前もGI獲れそうでやんす)が抜けてるように思えやす。

なのでラナンからラブグランデー、タガノエリザベート、スイートエスケイプ
グレナディーン、ベストクルーズ、一応抑えでステラリードまで。

今日こそはっ!

武蔵野Sいってみよう!の巻

2009-11-07 09:55:36 | Weblog
ばたけんでやんす。

今日は朝から社員を会場まで送っていき、昼過ぎから京都で編集でやんす。
明日は朝から和歌山なので、結構ハードな週末を迎えていやす。

競馬はGIの谷間に3重賞が行われやす。
今日はジャパンカップダートにつながる重要なレースなので気合入れて予想
(いつもそうでやんすが)したいと思いやす。

本命はトランセンド。エルムSで負けはしたが、今回は斤量が55キロと
他馬に比べて恩恵があるので、迷わず本命にしやした。

伸び盛りの3歳馬では強敵も何頭かいやすが、レパードSの勝ちっぷりからも
信頼できやす。

対抗にワンダーアキュート。シリウスSを快勝してますます調子が上がってるので
連勝も十分考えられやす。

同じ3歳でユニコーンS勝ちのシルクメビウス。実はばたけんの友人A村氏の
一口所有馬なのでやんして、前走の大敗で人気はガタ落ちしてるものの
JDダービー2着の実力は伊達ではないところを見せてくれそうでやんす。

そのJDダービーを勝ったテスタマッタは休み明けで印を落としやした。
あとはラヴェリータ、マチカネニホンバレ、59キロがどうかと思うサクセス
ブロッケンはあくまでも抑えで。

では健闘を祈る!

少女ファイト6巻特装版購入!の巻

2009-11-06 13:29:59 | Weblog
ばたけんでやんす。

最近あまり本屋に行っていなかったら、なんとっ!少女ファイトの最新刊が
出ているではありやせんかっっ!

それも特装版にはDVDが付いてるだとうー!??

即買いでやんした。秒殺。


で、早速DVDを見たのでやんすが、しばらくは紙芝居もどきのアニメーションで
「むむむう~やられたか・・・・」と思ってやしたが、最後のほうできちんとした
アニメーションが出てきてほっと胸をなでおろしやした。

しかもその出来がめっさ凄くて感涙もの!でやんす。
今回!が多いでやんすなあ。

あとで作者のホームページを見たらちゃんと説明されてやして、ま、こっちが
調べてなかった分早とちりという訳でやんした。

しかし、6巻も濃密な内容で、まさかあの○○が●●だっただなんてっ!
という衝撃の事実判明やG戦場ヘヴンズドアを読んでないとわからんネタなど
ヨヲコワールドてんこもりでやんす。

特装版はまだ本屋に行けば間に合うかも知れないでやんす。

急いで買うべしっ!!

自転車泥棒!の巻

2009-11-05 10:01:19 | Weblog
ばたけんでやんす。

この前のことでやんすが、会社の自転車が朝来たらない!
どこ探してもない!
心当たりもない!

ということで警察に届け出に行ってまいりやした。

とはいっても、絶対に出てこないのはわかっているんでやんすがね・・・

でもそこで若い警官と話しているウチに結婚の話になり、ウチでブライダル用の
ビデオは安く作れます!みたいな話になり、今度紹介してくれることに
なりやした。

いやあ~なんでも仕事に結びつけるばたけんはスゴイのかはたまた強引なのか?




強引いや強欲ですっ!!


ま、そんなこんなで自転車が必要と思いきや、社員曰く「別に~」って
貴様!沢尻かっ!

ってなわけで不要だと言われたかわいそうな自転車君でやんす。

もう見つからなくてもいいでやんす・・・・


でも、ばたけんは新しくマウンテンバイクを破格値で購入しやしたよ。

寒くなっても健康のため自転車通勤するでやんすよ!