5:「個々人の当人による自制」を「社会の前提」として
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にしていくここでは。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」が。
「道を行く」「水の通り道を整える」「地図を用いる」という。
「単純である在り様」を手掛かりにしての、「単純である在り様」に準えての。
「個々人」の、「当人による自制」を「前提」とはしながらも。
「個々人の当人による自制」に「一任する」というのではなく。
「平等であるところ」を定めて、「平等であるそれ」と照らし合わせて、「個々人」が。
「銘々」に、「個々人を等しく制するもの」「個々人に等しく制されるもの」として。
「負担者」「負担分」を、摩り替えず、自業自得足らしめて。
「自制の在り様」を手掛かりにして整える「民主」「法治」の社会を築いていく。
・・・というところにしがみ付いていく「人の在り様」が。
「平等であるそれ」と照らし合わせて、「自身」を制し、「自身」に制され。
「他者」に制され、「他者」を制し・・・していく「それぞれの現場」においては。
「省略されもしていく部分」が。
・・・「極力省略しない形」で、成文化されて定められていて。
5-1:「自業自得足らしめていくこと」を「社会の基礎」として
「個々人」が、「銘々」に、「文字」を用いて生きて。
「それぞれの現場」においては「省略されもしていく部分」について推し測り・・・。
「極力省略しない形」で成文化されて定められているその。
「それぞれの現場」においては「省略されもしていく部分」と。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」と。
「平等である自制の在り様」と、照らし合わせて確認するに至れば。
「照らし合わせて確認した個々人」が、「銘々」に。
「照らし合わせて確認した当人の責任」において、「平等である自制の在り様」を。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」を。
「それぞれの現場」においては「省略されもしていく部分」を、共有していく。
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にしていくここでは。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」が。
「道を行く」「水の通り道を整える」「地図を用いる」という。
「単純である在り様」を手掛かりにしての、「単純である在り様」に準えての。
「個々人」の、「当人による自制」を「前提」とはしながらも。
「個々人の当人による自制」に「一任する」というのではなく。
「平等であるところ」を定めて、「平等であるそれ」と照らし合わせて、「個々人」が。
「銘々」に、「個々人を等しく制するもの」「個々人に等しく制されるもの」として。
「負担者」「負担分」を、摩り替えず、自業自得足らしめて。
「自制の在り様」を手掛かりにして整える「民主」「法治」の社会を築いていく。
・・・というところにしがみ付いていく「人の在り様」が。
「平等であるそれ」と照らし合わせて、「自身」を制し、「自身」に制され。
「他者」に制され、「他者」を制し・・・していく「それぞれの現場」においては。
「省略されもしていく部分」が。
・・・「極力省略しない形」で、成文化されて定められていて。
5-1:「自業自得足らしめていくこと」を「社会の基礎」として
「個々人」が、「銘々」に、「文字」を用いて生きて。
「それぞれの現場」においては「省略されもしていく部分」について推し測り・・・。
「極力省略しない形」で成文化されて定められているその。
「それぞれの現場」においては「省略されもしていく部分」と。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」と。
「平等である自制の在り様」と、照らし合わせて確認するに至れば。
「照らし合わせて確認した個々人」が、「銘々」に。
「照らし合わせて確認した当人の責任」において、「平等である自制の在り様」を。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」を。
「それぞれの現場」においては「省略されもしていく部分」を、共有していく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます