♯「部位信仰」「局部主義」「一知半解」「排中律」「偏見主義」トイウヨウナ在リ様デ
♯「コジツケ」ト「両極化」ノ結果トシテ、「民主」「法治」デハナク、「民主」「法治」ノカワリニ
♯「権威主義」「封建主義」トイウヨウナ在リ様ノ認識ヲ抱イテ
2-5-4:古人が言うところの、「市民革命」というような在り様で
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」においては。
「文字を十分に教わることなく生きてきた人々」を相手に。
「天」「創造者」に事寄せる態度の一方を、否定していくことにもなりながら。
「文字を十分に教わることなく生きてきた人々」を相手に。
先ず、「国民の一人一人」に「自省」を促すのではなく。
先ずは「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていくこと」であると。
「権威主義というような在り様で生きてきた人々」を相手に。
「権威の出所は国民である、天では無く国民である」というところに焦点を絞って。
「国民」に、「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていくこと」を促して。
「国民の一人一人」に「自省」を促すことは、「その後」に・・・。
「国民の一人一人がそれぞれに文字を用いてのこと」に回していくことにもなりながら。
・・・それぞれの国で、それぞれに。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」にも至っていった。
2-5-5:「文字教育を受けること」は、ただの「権利」では無く
「足るだけ」の「生産」「流通」が整うには至らず。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」には至らず。
「類」としては同じ「人」でありながら・・・。
「課されて他者に治められるもの」と、「課して他者を治めるもの」に。
「風に靡く草」に事寄せるものと、「草を靡かせるもの」に事寄せるものに。
「足る対象を要して迷える子羊」と、「足る対象を供する羊飼い」に。
・・・分かれているかのようにしての、「不自然な関係」が築かれていく中で。
古人が言うところの、「同じて和せず」というような在り様で。
転嫁して依存してなれ合いながらでも、転嫁して対立してせめぎ合いながらでも。
それぞれの国で、それぞれに、「足るだけ」の「生産」「流通」が整うにも至り。
それぞれに、「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」にも至っていった。
♯「コジツケ」ト「両極化」ノ結果トシテ、「民主」「法治」デハナク、「民主」「法治」ノカワリニ
♯「権威主義」「封建主義」トイウヨウナ在リ様ノ認識ヲ抱イテ
2-5-4:古人が言うところの、「市民革命」というような在り様で
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」においては。
「文字を十分に教わることなく生きてきた人々」を相手に。
「天」「創造者」に事寄せる態度の一方を、否定していくことにもなりながら。
「文字を十分に教わることなく生きてきた人々」を相手に。
先ず、「国民の一人一人」に「自省」を促すのではなく。
先ずは「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていくこと」であると。
「権威主義というような在り様で生きてきた人々」を相手に。
「権威の出所は国民である、天では無く国民である」というところに焦点を絞って。
「国民」に、「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていくこと」を促して。
「国民の一人一人」に「自省」を促すことは、「その後」に・・・。
「国民の一人一人がそれぞれに文字を用いてのこと」に回していくことにもなりながら。
・・・それぞれの国で、それぞれに。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」にも至っていった。
2-5-5:「文字教育を受けること」は、ただの「権利」では無く
「足るだけ」の「生産」「流通」が整うには至らず。
「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」には至らず。
「類」としては同じ「人」でありながら・・・。
「課されて他者に治められるもの」と、「課して他者を治めるもの」に。
「風に靡く草」に事寄せるものと、「草を靡かせるもの」に事寄せるものに。
「足る対象を要して迷える子羊」と、「足る対象を供する羊飼い」に。
・・・分かれているかのようにしての、「不自然な関係」が築かれていく中で。
古人が言うところの、「同じて和せず」というような在り様で。
転嫁して依存してなれ合いながらでも、転嫁して対立してせめぎ合いながらでも。
それぞれの国で、それぞれに、「足るだけ」の「生産」「流通」が整うにも至り。
それぞれに、「文字教育を自国民の全てが受けるものにしていく」にも至っていった。
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