Felice*mamma

1000ユーロは、素通りの謎



 

[密かに一日一個イタ~リアを感じる芸をする ]


 

 

 

 

少しずつ、春を感じる今日でした。

 

息子の 入試1日目 

 

今日は余計なことは、書きません。

また、怒られちゃうからね~。

 

 

 

 

 

 

 先日のBlogでお話ししましたが、

1000ユーロGetしたマンマ。

 

 

 

残念ながら 

ふとしたことから、それを手放すはめになってしまいました

 

 

こんなはずではなかったのに。。。

 

 

 

 

 

[こんなはずではなかった] 

その言葉は、マンマが逆に、何回も言われるはめに

 

 

こっちだって、あたし知らなかったんだもん。

あたしのせいにしないでよ~!!

 

 

 

 

 

 

今日は、その重大な出来事をお話ししたいと思います。

 

 

  

マンマのBlogのお友達にマイルを貯めている達人が、いらっしゃいます。

私でも、貯めることができるかと

海外旅行に行くとき貯まるマイルを

昨年から貯め始めました。

 

 

まあ、そこまではどうってことないの。

 

 

そのときカードを作りました。

そうそう、ANAのクレジットカード。

 

公共料金などを一カ所のカードにまとめてっと。

 

 

 

それが昨年の夏

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、変だな~って。

 

それに関して、あの口うるさいパパが サイレント。。。

 パパの態度に

マンマもなんか変だな~って、思ってまして。

 

 

公共料金や定期購入している野菜をまとめて支払うので、

10万円以上になっているはず。

 

それが

 

 

毎月1万円しか引き落とされていない

 

 

ということは?

 

 

 

カードの設定をうっかり「リボ払い」にしていて

どんなに多く使っていても、1万円。

 

そのことに気がついたのは、つい最近だったの。

 

 

結局、想定外(といっても支払うべき金額)のお金が

40万円以上になってまして、

 

 

マンマ:今まで払ってないんだから、おんなじでしょ

パパ:40万も一気に払える分けないだろ

 

 

マンマ:なんであたしが悪いのよ!!

 

パパ:自分がカードを作っておきながら、知らないだなんてあり得ない!! 

 

パパに怒られるわ、怒鳴られるわで

挙げ句の果て、マンマぶち切れ

 

 

そんなにケチ臭いこと言うんなら、

1000ユーロ返すわよ

 

 

とまあ、こんな具合でして

 

 

 

このことから、学んだこと。

 

1.マンマはケチな人とは、つきあえない。

2.わざとやった訳ではないのに、思いやりがない人とはつきあえない。

 

 

見切り発車だ

 

 

必ず、実行するぞ

 

 

 

 

本日の写真は、「マンマのおやつ」でした。 

イチゴのテディー&オレンジのテディ~が、可愛い

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 

 

 

コメント一覧

マンマ♪♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
リボ払いの方が、得なのは知ってますが、
使う方が多くて、あまりにも支払いが減らなかったので
利子が増える一方
返って損ね。

denn
ANAカードの多くやいくつかのカード(三菱UFJニコス、三井住友)は、年1回でもリボで払うと年会費の優遇があります。

私の場合は、リボで6000円くらい年会費得しましたよ。
マンマ♪ 
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
たぶん、ポイント加算が増えると思ったのかもしれませんが、
その都度1回払いにするのを忘れていました

珊瑚
リボ。。。
http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/bfbf63e3f1494d4c5f9ad9a46cf1bef9#comment-list
なぜ?なぜ?リボ払いの設定がされてしまったのでしょう・・・

不思議ですね

でもリボにするとポイント加算が増えるとか、何か特典があるのかもしれないですね。
マンマ♪ 
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
大事なあたしのの子ですよ。

へそくり使いたくな~い

結果は少し先です。
ダメだったら、私立ということで。
ダイスケ
なるほど、サプライズ発生とはそういうことだったんですか。でも、1000ユーロなくなっても、セレブのマンマさんなら、まだまだヘソクリがあるでしょ(笑)。

それよりも、イタリア行きにとっては、入試結果の方が重要な気がする。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事