見出し画像

Felice*mamma

思い出の春旅🌸 京都 清水寺の夜桜



もう、8年も前の春旅ですが
撮り貯めていた旅の写真がありますので
ご覧くださいませ 💕



2015年 春旅

京都・奈良

 

清水寺

夜間の特別拝観

(当時はありましたが現在はわかりません。)

春旅の清水寺のBlogはこちら
昼間の清水寺はこちら


ライトアップ桜



↓  清水寺の朱塗りの三重塔

夜空に輝く朱色✨✨
プロジェクションマッピング(青い光)









三重塔を横から見たところ





これから
本堂を覗いてみましょう。





夜間なので、いい写真がありません。

いまだに夜間撮りはよく撮れず、
まあ、練習もしていないのですが。。。




というわけで、
本堂の写真は終わりにして。

ってさ、

これだけ?

はい、だから言ったでしょ?

夜撮り苦手なの。

お次はこちらです。

舞台です。


これが清水の舞台です。

厳密にいうと、この上が舞台。

こちらは釘を一本も使っていない縁の下部分です。

本当にすごい迫力です!!
こんなところから飛び降りたら、帰ってこられませんね〜。

故事ことわざに
[清水の舞台から飛び降りる]
というのがあります。

『日本国語大辞典』には
「死んだつもりで思いきったことをする。 非常に重大な決意を固める。」
だそうですが、
その舞台から飛び降りるほど、
必死の覚悟で実行することでしょう。 




人生において
清水の舞台から飛び降りるってことは
そうたくさんありません。

命かけるってことですね。

マンマの人生で、もうすでに1回(離婚)命かけました!!
できればもう一度(再び結婚)命かけたい!!

でもさ、ホント?

はい!!

乞うご期待💕

ねえ、いつも言ってない?

はい、まあ。



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 家族旅・'15春/国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事