Felice*mamma

カンボジア流・愛の妙薬をお鍋で煮込む!?

 

 

 

 

 

 

 

 

カンボジア・トンレサップ湖

 

 

 

 

 

 

 

 

マンマが行ったときは雨季だったので

増水状態。

 

広い空と、川の氾濫か!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これはなんでしょう。

 

豚汁用のなべかな?

どこのお宅にもあるそうです。

 

 

 

 

答えはBlogの最後に

 

 

 

 

このにわとり、足長~い。

そのうえ、スタイルいい~。

 

ということは、食べてもおいしくないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラム缶遊びの子どもたち。

これって、パジャマ?

 

 

にわとりも、子どもも、みんな下を向いてますね。

何か落ちてるのかな~?

 

 

 

 

 

 さて、クイズの答えです。

このどこにでもあるお鍋のようなものは、

 薬を煎じるお鍋でしょうか。

 

メルヘンに登場する、魔法使いのおばあさんが

グツグツ煮込むお鍋と同じ形ね。

 

実はこの鍋のようなもの。 

家の門、あるいは玄関に置いてあるので

マンマ、気になって

カンボジアのガイドのさっちゃんに聞きました。

 
 
 
 
 
 
なぁ~んてことない、
 
ただのゴミ箱だそうです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです

  


 

また遊びにいらしてね

 

 

 

 

 

♡Copyright 2013 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
所変わればなんとやら。

アルノ川の水位、引いてきましたか?

自然の災害は深刻ですね。
florentia55
ところ変われば。。。
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ 思いもよりませんでした。ところ変わればですね。さて今日のアルノ川(フローレンスを流れる川)丁度こんな水の色で水位高いです。大雨で大変な被害だったとか。ちょっと気になったもので。ポチ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・ベトナム/カンボジア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事