飛鳥的宝貝

わたしの大事な物

アキバを下見!?

2006-01-28 | 飛鳥的日常
会社が秋葉原へ移転するため、
ちょっと下見をしてみました。

最近世の中を賑わしているアキバこと、
秋葉原。

2~3年前までは「おたく」さん方の街でしたが、
ここ数年、マスコミの影響か普通の一般人も出入りするように
なったという。(秋葉原某居酒屋店員さんの弁。)

電気街口を出るとそこは別世界。
いきなり「メイドカフェ」の店員さんにチラシを頂いた。

(うわ、かわいい。)

チラシを頂き、その場を立ち去ろうとしたその瞬間!

「ありがとうございます。いってらっしゃいませ!」

でた。こ、これがウワサに聞く、メイドカフェの名文句。
燃え、モエ、萌え(変換成功。)るんだろうなあ…。

いきなりアキバの洗礼を受け、びっくり。
ふと視線を変えると。
ぎょぎょぎょ。

(ろ、ろじょうあいどるだあ。)


 
路上アイドルさんがいらっしゃいました。
カメラ小僧ならぬ、カメラおぢさんたちも頑張っていました。
歌のリズムにあわせ、軽やかに皆様ジャンプをされています。

ちょっとまてまて。
今日のあたしの目的はアキバ見物じゃなかったはず。
目的地の職場へと急がねば。

お、っとアキバ駅から一分もせずに、
新オフィスへとうちゃく。ここまでくれば初出勤もなんとか
こなせそう。

さて、アキバ探検再開。

またまた広場に舞い戻ってきたら、、、
ろ、ろじょうあいどるさん達が増えていました。

グループ系。
 

こちらのおねえさんは何系だろう。。


ファンの方のカメラを構える姿も真剣です。


キャーシーこと中島聖美ちゃんです。
ファンの皆さんにサイン中。


みょうに路上アイドルに詳しくなってきてしまった、飛鳥です。

さて。
物は試しということで、メイドカフェに行ってみようかなあ、、、
と、どきどきしながらその場所へ足を運んでみましたが…


あまりの行列にあきらめました。
さて、私のアキバ生活。
いったいどんな大冒険が待っているのか。
どきどきわくわくです。

にしても、新橋、アキバと、、なんかこう…
特化した街が多いわよね。はは。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば新橋!わが青春の10年。 | トップ | アキバ!初出勤。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなジムが・・・。 (とおりすがり)
2006-01-31 07:43:36
タイトル無視ですいません。

千葉にこんなジムがオープンしますよ。

 ↓

http://climbing-aska.com/index.html
返信する
お。 (飛鳥)
2006-01-31 08:50:10
とおりすがりさんこんにちは!

タイトルと関係ない!(笑)

でも別に問題ないですよ~♪



けど、納得。



ありがとうございます。

私の名前が飛鳥だから、

教えて下さったんでしょう?



クライミングジム飛鳥。



どうして飛鳥なんでしょ。

でもここの会員証作ってみたいですねー。



あたらしいジムってどうなんでしょうかね。

とおりすがりさんも行かれますか? 
返信する
クライミング飛鳥 (とおりすがり)
2006-01-31 11:07:07
ホームページのタイトルが

「クライミングジム飛鳥」

ならまだふつーだったのですが、

「クライミング飛鳥」 

なんですよー(笑)。

遠いですが、いつか行ってみたいですネ!



先週、沖縄県浦添市にある「コーラルロック」というクライミングジムに行ってきました。ものすごくアットホームないいジムでした。
返信する
あら! (飛鳥)
2006-01-31 20:11:25
あらら。

『クライミング飛鳥』(!)



凄い凄い。

これはコメントしたくなりますよね!

私も行ってみたいけど、そうですね。ちょっと遠いかな。でも行ってみたいな。

(何より、会員証を作りたい。へへ。)



沖縄に行っていたんですか?

いいですねー。



あそびーですかー?

おしごとですかー?



とおりすがりのクライマーさんは

全国の様々なジムを巡っていそうですね。
返信する
勿論あそびーですよ (とおりすがり)
2006-02-02 01:20:32
体験したジムはついに30個目になりました(笑)。

これまで経験した外岩(フリー、ルート)はたった8カ所なのに・・・。

ちなみに、沖縄は外岩(ボルダー)が主目的でしたが、3級がやっとの情けない成績でした(笑)。
返信する
いいですねー。 (飛鳥)
2006-02-02 08:33:21
>とおりすがりさん。



こちらは寒い時期なので

沖縄...良いですね。

(行った事がないのです。)



登りにいったんですね。

すごいなー。ていうか、羨ましいです。



暖かい場所で、のんびりと、自分の好きなことが出来る。こんな幸せな事ないですよね!

なーーんて贅沢!

返信する

コメントを投稿

飛鳥的日常」カテゴリの最新記事