goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<脱税>ニューハーフ美容研究家が1億7000万円

2011-06-13 04:11:20 | 日記

 化粧品販売会社「トリプルサン」(東京都港区)と、テレビ出演などで知られる同社の岡江=本名?多田=美希社長(38)が、架空経費を計上するなどの手口で約1億7000万円を脱税したとして、東京国税局から法人税法違反の疑いで東京地検に告発されていたことが分かった。 関係者によると、トリプルサンは、取引先の広告会社への外注費を水増しするなどし、09年3月期までの3年間に約6億1000万円の所得を隠した疑いが持たれている。同社は脱税を認め、「お客様や各方面にご迷惑をおかけしたことをおわびしたい」としており、既に修正申告したという。 岡江社長は「日本初のニューハーフ美容研究家」としてテレビに出演したり、著書を出版するなどしている。トリプルサンは96年設立。テレビやインターネットによる通信販売などで近年業績を伸ばし、民間信用調査会社によると、09年3月期の売上高は約12億円。【加藤隆寛】【関連記事】東京国税局:カード現金化業者を初告発…4千万円脱税容疑 脱税:ダイエー創業者次男に懲役1年6月求刑 さいたま 国税庁:個人の海外取引622億円申告漏れ…09事務年度 所得税法違反:「名進研」社長に有罪判決…岐阜地裁 脱税:「ダイエー再建で家売却」 中内氏次男、公判で動機

日産、「ノート」を一部改?

2011-05-23 08:53:52 | 日記

 日産自動車は12月1日、「ノート」を一部改良して発売した。価格は129万8850円?194万9850円。【拡大画像や他の画像】 今回の一部改良では、エンジンとCVTを協調制御し、発進?加速時にエコドライブのサポートを行うECOモード機能(ECOモードスイッチ?インジケーター)を、2WD車全モデルに標準設定した。 ボディーカラーはスカッシュブルーなど新色5色を加え、全8色の設定としたほか、全車フロントグリルをボディーカラーと同色にしている。 インテリアでは新しいデザインのシートとドアトリムクロス、ウレタン3本スポークステアリング(シルバーフィニッシャー)、2連リングホワイトメーター、低フリクションシートベルトを全車に標準設定したほか、インテリジェントエアコンシステムでは新たに高濃度プラズマクラスターイオン発生機を採用した。 また、オーテックジャパンからは、一部改良にあわせて特別仕様車「エアロスタイル」シリーズ、カスタムカー「ライダー」シリーズ、ライフケアビークルシリーズを発売。 ノート「エアロスタイル」は、エアロパーツや専用クロームメッキフロントグリルなどを標準装着したほか、ルーフスポイラーを「15X Vセレクション aero style」に標準装備した。HDDカーナビ標準装備した「エアロスタイル プラスナビHDD」も継続設定されている。価格は144万1650円?177万8700円。 ノート「ライダー」シリーズはスポーティテイストを高めたモデルで、今回の一部改良でバイキセノンヘッドランプや助手席と後席のアームレストを全車に標準装備としたほか、レッドステッチを施した本革巻ステアリングやシート地を採用。ボディーカラーにラディアントレッドを新たに設定している。価格は169万2600円?194万4600円。 ライフケアビークルシリーズでは、引き続きアンシャンテ助手席スライドアップシート(昇降シート車)、アンシャンテ助手席回転シート(回転シート車)、ドライビングヘルパー オーテックドライブギア タイプe(運転補助装置付車)の3モデルを設定する。価格は145万6350円?215万2500円。【Car Watch,小林 隆】【関連記事】【2009年3月31日】日産、「キューブ」「ノート」など7車種でエコカー減税対応の改良を実施

引用元:ff14 rmt

「アラド戦記」,「Act.3」アップデートで格闘家と

2011-05-13 15:39:56 | 日記
格闘家3次職スキル ギガンティックタイフーン  NHN Japanは昨日(6月20日),オンラインアクションRPG「アラド戦記」で大規模アップデートを実施し,「Act.3『地獄の門』」を実装した。 このアップデートにより,格闘家とガンナーに3次職が追加された。この3次職は,2次職と連続したものであるため,2次職で選択した職業によって決まる。なお,スキルや特性はそのままだが,より強力なスキルも使用できるようになる。 また,新エリアとして「ストームパス」が,新ダンジョンとして「冷たい心臓の子」「雪稜」「ビルマルク試験場」が追加されたほか,既存ダンジョンに強力な「ヘルモンスター」が登場する「ヘルモード」も実装されている。 さらに,キャラクターのMPを回復する「マナエイド」,アイテムの等級をランダムに変更する「業師の箱」といった,新しい有料アイテムもお目見えしている。 アップデートの詳細は,以下のリリース引用部や公式サイトも併せてチェックしてほしい。(TeT)#####以下,リリースより#####【「アラド戦記 ACT.3『地獄の門』」 概要】■実施日:2007年6月20日(水)■URL:http://arad.hangame.co.jp/ ガンナー3次職スキル スカッドジェノサイド ■ 内容:1) 格闘家?ガンナーの3次職を追加?格闘家?ガンナーのキャラクターレベルが48になると専用クエストに挑戦できるようになります。?専用クエストをクリアするとキャラクターが覚醒、覚醒前に習得していたスキルと特性は維持したまま新しい職業になることができます。?新しい職業は2次職と連続したもので、同じガンナーでも2次職に何を選んでいるかによって、3次職も異なります。格闘家系:(2次職)ネンマスター → (3次職)百花繚乱     グラップラー → トルネイド などガンナー系:(2次職)レンジャー → (3次職)デスペラード     ランチャー → ブラスター など?3次職キャラクターは2次職よりさらに強力なスキルを使用できます。 2)新エリア?ダンジョンの追加?「ストームパス」(レベル33?)の追加?雪山エリアに新しい町「ストームパス」とダンジョン「冷たい心臓の子」「雪稜」の2箇所を追加します。?ダンジョンは従来のようにゲートで区切られた小さなマップを移動していくのではなく、広大なマップを冒険するものになっています。?特に「冷たい心臓の子」はボスを倒すことはもちろん、アイテム「冷たい心臓」をモンスターたちの攻撃から守りぬくことが求められるため、パーティメンバー間の連携が必要になります。?古代ダンジョン「ビルマルク試験場」(レベル48?)の追加?エルブンガードから一定の条件を満たすと挑戦できるようになります。?同ダンジョンは過去に新兵器開発のための実験場として使用されてきた土地で、実験の影響で生息していたモンスターが突然変異して凶暴化し、封鎖されていました。プレイヤーは孤立した同実験場のモンスターを倒すよう依頼されます。?強力なモンスターの出現やダンジョン内で倒れてもその場で復活できるコンティニューコインの使用枚数が制限されていることなどからプレイヤーにとって厳しい戦いが予想されます。 3)ヘルモードの追加?既存ダンジョンに強力な「ヘルモンスター」が登場するようになるモード。?同モード発動には特定クエストを通じてあるアイテムを入手する必要があります。?対象は「天城」、「ベヒーモス」、「アルフライラ臨時駐屯地」のダンジョン。これらのダンジョンに「ヘルモード」を発動させて挑戦するとダンジョン中に「ヘルゲート」が出現し、ヘルモンスターの待つマップに入ることが出来るようになります。?「ヘルモンスター」は倒すと希少なアイテム「エピックアイテム」を落とします。「エピックアイテム」はスタイリッシュで強力な装備品が中心です。4)有料アイテムの追加?「マナエイド」価格:100個/460円、200個/780円効果:キャラクターのMPを回復するアイテム。他の回復アイテムと違い、連続して使用できます。?「業師の箱」価格:1個/100円、10個/900円、30個/2540 円効果:アイテムの等級をランダムに変更します。※使用できるアイテムは武器や防具など装備可能なものです #####

「イースオンライン」プレオープンサービス参加者募集が

2011-04-29 03:22:41 | 日記






 CJインターネットジャパンがサービスを予定しているMMORPG「イースオンライン The Call of Solum」(以下,イースオンライン)で,2009年4月中旬に開始される「プレオープンサービス」の参加者募集が,本日(4月2日)15:00にスタートした。応募受け付け期間は,4月17日15:00までとなっている。
 今回,全体の募集数3000名のうち,500名分を4Gamer読者枠として用意してもらったので,エレシア大陸でいち早く冒険の旅に出発したい人は,奮って応募してほしい。ただし応募には,同社が運営するゲームポータル「ネットマーブル」の会員登録(無料)が必要となるので,ご注意を。
 当選者には,ネットマーブルの会員登録時に入力したアドレス宛てに,4月20日に案内メールが送信される予定だ。


「イースオンライン The Call of Solum」プレオープンサービスに応募する



 先日お伝えしたように,今回プレオープンサービスに応募した人の中から抽選で計60名に,騎乗ペットをプレゼントするキャンペーンが実施されている(騎乗ペットプレゼントの抽選は,プレオープン参加者募集の抽選とは別に行われる)。
 また,それぞれの抽選結果に関わらず,期間中に応募した人全員に,ゲーム序盤の冒険に役立つゲーム内アイテムセットがプレゼントされる。









 なお今回行われるプレオープンサービスは,参加人数が制限された,いわゆるクローズドβテストに相当するものだが,CJインターネットジャパンは,これをテストではなく,純粋にゲームを楽しんでもらうサービスの一種と位置づけている。
 同社によれば,韓国での正式サービス開始以降,日本サービスに向けた準備を水面下で進めてきたとのことで,完成度の高さに自信を持っているという。
 プレオープンサービスのゲームデータは,すべて正式サービスに引き継がれる予定なので,当選したら存分にプレイを満喫しよう。

 ついにその全貌を現しつつあるイースオンライン。ゲームをいち早くスタートできるチャンスなので,4月17日15:00の締め切りまでに,忘れずにご応募を。
 本作については,先日4Gamerに掲載した先行プレイレポートに詳しいので,そちらもぜひ参考にしてほしい。


「イースオンライン The Call of Solum」プレオープンサービスに応募する









◆◇ プレオープンサービス 参加ユーザー募集概要 ◇◆
■実施概要
 1. プレオープンサービスの実施
 2. プレオープンサービス参加申し込み方法
 3. 抽選結果発表

■実施日時
 先行登録期間 : 2009 年4 月2 日(木)15:00 ? 2009 年4 月17 日(金)15:00
 抽選結果発表日 : 2009 年4 月20 日(月)
 ※24 時間表記

■内容

1. プレオープンサービスの実施
 プレオープンサービスは、どなたでも自由に『イースオンライン』をプレイできるオープンサービスに先駆けて実施される、限定3,000 名による先行体験期間のことです。

 従来のクローズドβテストとは違い、テスト目的ではなく純粋にユーザーの皆さまにイースオンラインを楽しんでいただくための期間としてサービスを提供いたします。
 なお、プレオープンサービスでは、オープンサービスで予定している仕様と同様の内容でゲームをプレイしていただけます。
 また、プレオープンサービスのデータは、オープンサービスの開始時にそのまま引き継がれる予定です。


2. プレオープンサービス参加申し込み方法
 プレオープンサービスの参加申し込みは、先行登録期間中にイースオンラインのティザーサイト内に設置した応募フォームよりお申込みいただくことで受け付けられます。
 参加者は先行登録期間の終了後、イースオンラインのティザーサイトから直接お申し込みされた方の中から抽選で1,000 名、協賛各社様が用意されるリンクやバナー等の誘導枠からティザーサイトに訪問された後にお申し込みされた方の中から合計で2,000 名がそれぞれ選ばれます。
 尚、プレオープンサービスの参加申し込みはネットマーブルIDの取得が必須とりますので予めご了承ください。
※ お申し込み時にネットマーブルIDを取得していない場合は、ネットマーブルのユーザー登録へと誘導いたします。

例1) ネットマーブルや検索などからイースオンラインのティザーサイトにアクセスし、プレオープンサービスの参加申し込みをした場合
 ? ネットマーブルの募集枠(1,000 名)で抽選

例2) 特別募集枠を提供した協賛各社様のwebサイト、メールマガジンなどに設置されたバナーやリンクなどからイースオンラインのティザーサイトにアクセスし、プレオープンサービスの参加申し込みをした場合
 ? 特別募集枠(協賛各社様毎に募集人数は異なります)で抽選


3. 抽選結果発表
 プレオープンサービスの参加者の発表は、4 月20 日(月)にネットマーブルID取得時に登録されたメールアドレス宛に、当選メールをお送りする形で発表いたします。
 尚、プレオープンサービスの抽選におしくもはずれてしまった場合でも、オープンサービス以降はご登録いただいたネットマーブルIDゲームをプレイすることが可能となります。

●Ys Online ?The Call of Solum? ティザーサイトはこちら
http://www.ysonline.jp/

ピンポイントで狙い打ち!?Yahoo! インタレストマッチ活用法?

2011-04-21 19:29:40 | 日記

「自社サービスを提供するターゲットを絞る」企業において売り上げを伸ばす上では、欠かせない課題の1つではないだろうか。ターゲットに自社サービスを認知してもらう手段は、広告、販売促進、人的販売、パブリシティ、クチコミの5つが挙げられる。その中でも、広告に分類されるインターネット広告においては、マスコミ4媒体広告費が5年連続で減少する中、2009年度においても前年対比101.2%の7,069億円で増加を続けている(出展:電通「2009年の日本の広告費」(PDF))。不特定多数をターゲットとするマスコミ広告からターゲットを絞るインターネット広告へ広告予算を移行した結果が、近年のインターネット広告の躍進につながっているのではないだろうか。また、企業だけでなく個人の広告出稿を可能にしたことも要因として考えられる。今回はインターネット広告の中でも Yahoo!JAPAN が提供する興味関心連動型広告(インタレストマッチ)について考える。インタレストマッチは、検索ユーザーの過去の行動履歴や閲覧中のサイトの内容を加味し広告を表示する。また、ターゲットとするユーザーを細分化し、最適な広告を提供する仕組みである。つまり、インタレストマッチでは、下記のようにターゲットを細分化することができる。?性別?年代?地域?時間帯※携帯版の場合はキャリアの絞り込みのみこのように、従来の P4P(検索連動型広告?リスティング広告)よりも、詳細に自社のターゲットを絞り込めるのが大きな特徴だ。さらに広告出稿を1クリック1円から配信可能なことや、大手提携サイトにも配信されることもあり、P4P の10倍の広告配信量と言われている。広告の配信量が増える一方で、確実に広告をターゲットにクリックさせるためには、今まで以上に、自社サービスの特徴や競合の状況を把握し、ターゲットを絞った広告文章を作成する必要がある。例えば、自社のサービスが都心で展開する賃貸マンションであり、ターゲットを女性としている場合の広告文章を考える。タイトル:女性向けの●●区賃貸マンション説明文 :防犯設備や大きな収納など女性に必須な機能が盛りだくさん!「女性」という言葉で、性別を「女性」に絞り、「●●区」という言葉で地域を「都心23区」に絞ることができるため、上記に該当しないユーザーは広告文章をみてもクリックしない可能性が高いと判断できる。上記の文章ならば、P4P でも表現することが可能であるが、インタレストマッチでは、さらに「年代」「時間帯」も可能となり、ターゲットを詳細に設定できる。先ほどの例で考えると、東京23区内に賃貸マンションを探している20?30代の女性に絞り、19?24時まで広告を出稿するということも可能だ。不況が続くといわれる今、限られた予算の中で、インターネット広告で売上を増加させるためには、自社のターゲットを明確にし、広告をどのように配信していくのかという戦術を再度見直すことをお勧めする。(執筆:アウンコンサルティング株式会社 SEM グループ)記事提供:(((SEM-ch))) 検索エンジンマーケティング情報チャンネル【関連記事】モバイル版 Yahoo! JAPAN 週間急上昇ワードランキング【2010年3月22日?28日】 複数の検索サイトを使い分ける人が7割―検索エンジンに関する定期リサーチ(8) 『Bing』春の更新まつり モバイル検索 や SEO について、ユーザーと企業の間に意識の差――IMJ モバイル調べ モバイルショッピングサイト、最も購入されているのは「本?漫画?雑誌」【第58回:モバイル調査】