WHAT'S NEW >>

A part of COSMO LEAGUE team "FC NIPPON Singapore"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Windmill 優勝🏆🏅

2019-08-18 12:30:15 | Match Report

⭐️Windmill Cup 無失点でなんと優勝しました!⭐️

 

いよいよ来週開幕するコスモリーグ19/20シーズンの前哨戦とも言えるこの大会。今年は7人制ではなく11人制、ハーフタイムなしの20分一本勝負!

二つのグループに分かれた予選リーグは、以下成績にてグループ1位で決勝へ!どの試合もウチが圧倒的に攻め込む時間が多い中、チャンス一杯あったけど、ロースコアのしびれる試合が続きます。

 

初戦 vs Rangers △0-0 

第2戦 vs Aioli △0-0 

第3戦 vs Gaelic Lions ◯1-0

第4戦 vs Holland ◯ 3-0

第5戦 vs Vikings ◯1-0

 

初戦Rangers0-0

昨シーズンコスモ王者!最終ラインから中盤までしっかりと繋ぎさすがの技術。

しかし、前プレがしっかりハマり、終始FCの陣地で試合が運ばれる。ビッグチャンスが20分の間に何本とありことごとく外してしまい引き分けに。

 

2戦目Aioli 0-0

レンジャース同様に前プレがハマり終始ウチのペース。こちらもシュートを外してしまい引き分け。この試合特に、サイドから攻め込むケースが多かったが、ゴールから遠いところからバンバンクロスが上がっており、もっと中央にえぐっていけるのに走れてない印象。

ゴールにもっと近づいてクロスを徹底しよう。

またAioliはうちの最終ラインまで右か左のサイドが1人とセンターフォワードが残っており、張り付いています。一回そこを使われてシュートまで行かれてましたので注意。

 

3戦目Gaelic Lions 1-0(得点 ピグ)

3戦目にして体力消耗もあり前プレのペースが落ちてきて、ショートカウンターができずなかなかシュートまでいけないも、中盤での攻防が続く。

その中でピグがスーパーミドルで遂に得点。

ここからエンジンがかかり始めます!

 

4戦目Holland 3-0(得点 井上×2、ミヤ)

攻撃陣が爆発。20分で3得点!

井上さんが相手のバックパスを俊足を活かしてかっさらい、キーパーとの1対1を決めて得点。

パックパスを足で生かされて取られるとDFからすると、もうバックパスできなくなるので、この得点の仕方は素晴らしい!

2点目はミヤが言うことない完璧なフリーキックを決めて2-0

3点目はDFからのロングボールに抜け出した井上さんがまたしてもキーパーと1対1を制して3点目!

圧勝です。

 

決勝戦 Vikings1-0(得点 イケ)

迎えた決勝戦!長身と大きな体を活かされて相手フォワードへヘディングを当てて、裏へ反らすということの繰り返しをしてくるVikings。

体つきでは勝てないので、ヘディングをそらされて何度か裏へ抜けられてしまうも、カバーにしっかりと入りシュートまでは行かれていない。

しかし攻め込まれる時間が続く。

その中でうちの決定機は2本。キラのシュートとヤマショウのミドル。惜しかった、、

 

ただ攻め込まれる中試合を決めてくれたのはイケさん。キラが前線でキープしてる中ファールをもらい、右隅のペナでフリーキック獲得。

 ã‚»ãƒƒãƒˆãƒ—レー行くか!と思いきや、イケさんグラウンダーで壁の外から巻いてビューティフルゴール!この一点を守りきり、念願のWindmill優勝を果たしました!

 

優勝という素晴らしい結果を残せたことは自信に繋がりました!全員で勝つことができたので素晴らしい結果です。

来週からコスモリーグが開幕します。

今回の結果とはまた別です。気を引き締め直さないと足元をすくわれてしまいますが、この結果が自信に繋がったのでまずは開幕絶対勝てるから気を引き締めて今週末勝とう!

コメント   ã“の記事についてブログを書く
« ç·´ç¿’試合(28/7/2019) vs Latini | ãƒˆãƒƒãƒ— | Cosmo 後期 VS Vikings戦 (... »
最新の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「Match Report」カテゴリの最新記事