写真館

想い出の写真を掲載しています(2008.9.27~)

最近の思い・・・

2009-09-11 21:48:06 | その他

 皆さんは、最近、素敵な「出会い」がありましたか 「出会い」とは、皆さんにとってどんなものでしょうか?

 新しい人と出会う、新しい景色や新しい物に出会う。出会う瞬間は、皆幸せにあふれているのではないでしょうか?

 当たり前ですが、「出会い」があると「別れ」があります。これは悲しいことですが現実なんですね。どんなに大切に思っている人でも、あるいは場所や景色や物でも、いつかはきっと別れる時が来ます。

 そんな別れのときに、「○○に出会えて本当によかった。」「今まで素敵な時間を過ごせて本当によかった。」と言えるような、そんな「出会い」を大切にしたいものですね。

 出会いは、本来、自分で引き寄せるものだそうです。
 自分で望んでいない(心の奥底で)出会いは無いのだそうです。どんな出会いであっても、自分には必ず意味のあるもので、自分を次のステップへ成長させてくれるものだそうです。

 中学1年の春、サッカーを通じて出会った「FCKの仲間」は、こんな素敵な出会いなのだと思います。別れまでの、これからの短い時間を大切に 大切に・・・

 

≪さらに、もうひとつ≫

 皆さんは、日頃から「チームワーク」を大切にしていますか?

 「チームワーク」って何でしょうか?
 チームワークを高めるためには、どんなことが必要なのでしょうか?

 「チームワーク」とは、「お互いを認め合い、思いやること」だと常々思っています。

 チームワークは一人では発揮出来ません。当たり前ですが。
 お互いをパートナーとして、認め合った時に、最高のチームワークが生まれるのだと思います。

 サッカーでは、得点を決めた人が称賛されますが、DFからボールを繋いだ人、アシストをした人等、得点に関わった人が何人もいます。
 私がサッカーにおいてチームワークを感じるのは、得点者が得点に関わった「仲間」「ありがとう!」と言っている瞬間です。

 チームワークを高めるためには、お互いに感謝をすることが大切だと思います。さらに、相手の良いところを褒めることも大切だと思います。

 お互いを思いやることのできる関係って、素敵ですよね

 皆さんも、「大切な仲間」素敵な関係を築いてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿