スキム馬鹿☆下手の横好きo(T^T)o

転勤人生のスキムボーダーです!転勤履歴:和歌山→東京→大阪→兵庫→和歌山→愛媛→岡山→愛媛

2/7は寺沢skimでした☆

2010年02月08日 23時45分53秒 | 動画ネタ
積雪渋滞をノーマルタイヤで乗り越え、通行止めになる前に湾岸道路に突入。
ハイウエイオアシスで仮眠をとり、早朝、パックマン食べつつ寺沢へ移動しました☆


途中、大原家に立ち寄り、お湯を分けてもらいました。
ありがと~!!♪
んでもって、先日生まれたばかりのご子息、大変お元気そう☆

母親はエクサイルのライダーで、父親はアストロデッキパット・パーマコートワックスのライダー。英才教育バリバリなるんでしょうか?
今からたのしみです♪

で、寺沢ですが、真西~北西の強風、波は風波スネヒザ。
でも入っているうちに満ちてきて、たまにまとまったヒザ~モモクラスが入りました☆

こーくりん、たまにアップス入れたりして、楽しそうでしたww

殆ど良いライディングが撮れてなくてちょっとしかないですが、動画です★

2010/2/7寺沢skim動画(PC用)


skimのあと、皆で天丼がでかいとうわさの大松屋食堂へ移動。
オレ大盛りオーダー、本当にでかかった!!


大松屋食堂 (おおまつやしょくどう)
TEL:0531-45-2301
住所:愛知県田原市高松町蝉ケ沢31-1
時間:10:00~15:00
    17:00~19:00
定休日:水曜・第3木曜

一度行ってみてくださいな☆
なかなかおいしかったです♪

このエリア、「どんぶり街道」というイベントが実施されているらしく、他にも近隣のお店の丼の紹介のチラシが貼られていました☆
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/index.html
どんどん開拓してゆきたいです♪

そのあとskimをちょっと扱っているサーフショップ、ショックウエーブに行き、

ビデオ鑑賞したあと、帰路につきました。

今回、効率のいい道を教えてくれた、こーくりんに感謝!普通より1~2時間短縮して帰宅することができました!ありがと~♪


さて、前日は岸和田のベイサイドモールに行き、最近話題の映画「アバター」観ました☆

いや、おもろいですね♪
これなら、人にオススメできます♪
今回、3Dじゃなかったけど十分だったと思う♪
アバター鬱なんて社会現象も起こってるらしく、確かにどこがCGでどこが実写なのかわかんなかったっすww

映画観終わったあと、敷地内のバームクーヘンの店「グラフミューラー」へ。
ここのバームクーヘンは、かなり美味しいです♪


昼ご飯は、同敷地内の「シャンティ(Shanti)」へ。
ここのナンカレーもお手ごろ価格で美味しい☆



さて、最近食べたものは、こんな感じでした☆



なれ寿司で有名な、「弥助寿司」にて、「早寿司(早なれ)」を購入☆
早寿司は紀州名物の腐り鮨「なれずし」を十分に発酵させていない状態の鯖寿司です。こいつがまた、和歌山ラーメンにとっても合うんですがww

凄い旨味です♪
魚肉の肉汁があふれんばかりで、甘めの酢飯にとっても合います☆

こいつぁうまい!
焼酎お湯割り片手に、先日、出石の城下町で買った黒豆入りの餅の入った雑煮と一緒に、あっというまに一本たべてしまいましたww
しかも胃もたれ感も無い。

弥助寿司 (やすけずし)
TEL:073-422-4806
住所:和歌山県和歌山市本町4-31
時間:[月~土] 11:00~21:30
    [日・祝] 11:00~21:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
ホームページ
http://www1.odn.ne.jp/~cch96990

かなりおススメです。
有名な、なれ寿司のほうは、ちょっとオトナの味すぎましたがww
まぁ、鯖の脂っこさがキツイと感じる人には不向きかもですが・・・



お次は、和歌山市内にある「駱駝倶楽部」へ☆
通りがかりに気になったお店♪
陽気なリアクション色んな体験談を話してくれる店主が名物かも?ww

食べたのはモツ系。

一人分の「霙鍋(みぞれなべ)」を食しましたが、なかなかイイカンジでした!
荒く飯粒状に削った大根がどっかり入った下にモツが。
そのモツが柔らかくて、ふんわり美味しい☆
大根も、味を吸って食べ応えあり。
ヘルシーかつ食べ応えのある内容に、満足できました♪
その他料理も平均的な味をキープ。




駱駝倶楽部
住所:和歌山県和歌山市元寺町3丁目45付近
電話:なし
メールアドレス:raku-da@di.pdx.ne.jp

このメールアドレスにメールすると、値引きしてくれますww
広告は全て来客にブログ等で紹介させ、自らの広告活動は行わないスタンス。
なかなか、面白いですww
なんてゆうか、店の前まで行けばわかる感じなんで、気になる人は足を運んでみてください♪


次は、結構評判を聞く、和歌山ラーメンの楠本屋に行きました☆

和歌山ラーメン特有の香り、マイルドな味わいと旨味はかなりイイ線いってました♪麺の香りもイイ☆


惜しいのは、麺とスープの融合がイマイチなところ☆
せっかくどちらも良い感じなのに、合わせて食べると白々しくなってしまう感じが残念…

井出系によくある特徴かな?

中華そば楠本屋
住所:海南市船尾257ー9
時間:11:00~23:00
定休日:水曜日

井出に行くなら、断然こっち、そんな感じでした♪



次は、鳳にあるラーメン屋「べらしお」に行きました。
塩系のラーメンだけど確かな美味しさが魅力のお店。

今回は、「梅塩つけ麺」なるものをオーダーしました。
普段、つけ麺はおいしい物になかなか出会えなくて敬遠してたんだけど今回はチャレンジ☆

いや、うまかったです♪小麦麺に梅が練りこまれていて、魚介のダシに凄く合います!
余計な味付けのない、ナチュラルなうまみの柔らかチャーシューとの組み合わせがナイス♪
スープは単体だとちょっと塩辛いけど、全体バランスはかなり良好でした☆

「天日塩らーめんべらしお鳳店」
住所 :大阪府堺市西区鳳東町1丁22 星和シティビル1F
電話:072-275-2750
時間: 11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日:無休

また行きたいな♪

ちなみに今まで、つけ麺が美味しかったのは、にゃーひろしに連れていってもらった千葉の「三軒屋」と、以前オレが住んでいたエリアの神奈川は大船駅近くにある「大仏ラーメン」でした☆


お気に入りのチェーン展開している「丸亀製麺 岩出店」に行きました。
頼んだのは、めんたい釜玉うどん。付け合せに、かしわの天ぷらと、サツマイモの天ぷら。
ここのかしわの天ぷら、好きなんです★
素直に食べやすい感じがナイス☆

で、うどんですが、さすが釜玉。もっちりしこしこ、しっかりとした美味さがあります。
ダシもイイカンジで、一口ふくんだ段階で、好感を感じる事が出来ました♪
四国製麺や、花まるうどんも美味いと思いましたが、やっぱり丸亀の美味さが一歩ぬきんでているような気がします♪

丸亀製麺 岩出店
住所: 和歌山県岩出市西野25
電話:0736-61-3535

これからも通いたいと思います☆


以前行きつけだったラーメン屋「○宮中華そば 舟津町店」に行きました☆

こちらは和歌山ラーメンでも、醤油系のあっさり。
でも、細めんの香りや食感がいい感じで、スープと良く絡みます♪

相変わらず、ウマイです★☆

○宮中華そば 舟津町店
住所:和歌山県和歌山市舟津町4丁目17
時間:11:00~23:00
定休日:木曜日
電話:073-432-2988

おすすめでーす★


話は変わりますが、現在、リハビリを受けてます。

初めて体験しました。
蝋に手をつけて、加熱するやつ。
このままオレ蝋人形になったらどうしよう?とか考えました。
いや、そういうホラー映画、観たことあるもんでww
お肌はツルツルになりましたww
美容にも使われているらしい。
回復は順調、しばらく温熱療法リハビリ通いです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿