FC alegre (FC アレグリ)

川口市元郷南小を中心に活動している小学生・園児のサッカー&フットサルクラブの父兄によるブログです。

本気

2016-09-27 22:19:32 | 練習の様子
本気…

最近も自分の道から逃げてしまった個がいるようだ😢
どこに行っても辛い事はあるのに、楽な道に進みたくなる。
楽になれてしまえば、そこでも辛くなる。

逃げても逃げても状況や環境が変わるだけで、辛い事はやってくる!

まだまだ種やつぼみの時に楽をしてしまうと、根が腐り綺麗で大きな花は咲かない。

先に進んだ個達よ、今の自分に負けずに頑張って欲しい!
沢山の事を乗り越えて来た君達なら出来る!
3年後、5年後には芽が出てくるだろう。
芽が出るまでは長いけど、それからは早く伸びる。

その時まで地道に頑張ろう✌️

アレグリの個達も地道に頑張ってるぞ😊

自分に厳しく!人に優しく!
最後は気合と根性✨




以下、魂を揺さぶる言葉たちより
 
『まっすぐ生きていけばいい...』
 
 
どこまで人間
 
生きられるのか
 
わからないけれど
 
いまやるべきことを
 
やればいい
 
 
 
自分をいつわらず
 
まっすぐ生きていけばいい
 
 
 
やればやれるんです
 
 
 
人間気力です
 
本気です
 
やる気です
 
それがあれば
 
夢はつかめます
 
絶対幸せになれます
 
 
 
何かをするときや、
 
どこかに行きたいとき、
 
楽なことよりも
 
つらいことの方が
 
多いかもしれない。
 
 
 
90は、あきらめたいと思っても、
 
そこであきらめずに進んだら
 
残りの10で、ダイヤモンドが
 
みつかるかもしれない。
 
 
 
わたしの人生もそうだったし
 
助けてくれるのは自分
 
どんなにつらくても苦しくても、
 
自分でたどりつこう
 
自分でやってみよう
 
 
 
大切なのは、
 
最後の最後まで、
 
あきらめないことだよね。
 
 
 
やっぱり、夢をつかむには、
 
“本気で願うかどうか”です。
 
 
本当にこうなりたいんだ!
 
という気持ちがどれだけ強いかで、
 
その先の人生が決まると、
 
わたしは思っています。
 
 
 
- 須永博士 -





 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。