FC alegre (FC アレグリ)

川口市元郷南小を中心に活動している小学生・園児のサッカー&フットサルクラブの父兄によるブログです。

交流戦12月23日【小学生合同】

2010-12-23 22:37:13 | 練習の様子

12月23日(木)天皇誕生日。天気

今日は午後から戸塚スポーツセンターで交流戦がありました。

相手は「アルコイリス」「川口南」「ストゥレガーレ」です。

本日も小学生合同、約20名が参加です。

 

先ずは1年生中心のチームvsアルコイリス。

 

先ずはいつもの肉弾戦!

 

そこからボールを出して、

 

練習の成果を出すぞ! 個人技で勝負!

ドリブル!!

 

フェイント!!!

 

そして連携プレイ???

 

またドリブル!!

 

走る!!

 

競る!!!


固いディフェンス!!!

でもまだ勝てません...

 

次は3年生中心のチームvs川口南。

ボールを奪い、


 

相手をかわしドリブル突破!!!

 

空いたスペースを探して、

 

突破!!!

 

競り合い、

 

守り、

 

追いかけ、

 

シュート!!!

1点も与えず見事勝利!!! さすが3年生チーム。

 

今日は3年生チームは2試合(2勝)、1年生チームは3試合(1分2敗)戦いました。

最後の2試合はナイターゲームでした。

お疲れ様でした!

 

・今年は1年生のゴールシーンは見られませんでした(たぶん)。

見れたのは、助っ人園児のゴールとPK戦のゴール(とオウンゴール)。

来年の目標は1年生の手(足)による初ゴール!!! がんばれ~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。