FC alegre (FC アレグリ)

川口市元郷南小を中心に活動している小学生・園児のサッカー&フットサルクラブの父兄によるブログです。

5/21(土) 練習(1・2年生中心) 東スポ河原町グラウンド

2011-05-22 22:03:10 | 練習の様子

5/21(土)晴れ。暑い! 

今日は風吹く河原町グラウンドで午前9:00~11:00まで練習です。

この時間の練習は1・2年生中心。

上級生や体験(もう入部したのかな?)の選手もいて総勢23名にもなりました。

先ずはみんなの前で自己紹介。

そして号令係は2年生 亮太君。よろしくお願いします!

いろいろ基礎練習をした後、1対1でフェイントの練習。

グラウンドを目いっぱい使い、5か所に分かれて行います。

(これまでは多くて2か所だったのに。人気が出てきたねアレグリ)

 

そして4チーム!に分かれてミニゲーム。

待ち時間が少なくなるよう、1試合2分。1点入れたチームが勝ち残りです。

はやと君のゴールで黄組の勝ち。

 

亮君のゴール。

 

助っ人現る!3年生のこうへい君(自転車がパンク!)ナイスシュート!

と思ったらペナルティエリア外からのシュートでノーゴール。

今度は中からきっちりと。

 

オレンジに加勢したなおっちを止める青チーム。

 

チーム交代時、次のチームはすぐにコートに入らないと相手はもうキックオフしてる。

スピーディーな展開で面白い練習でした。

 

最後にみんなで体操して終わりです。

・隣のコートで大人のチームがゲームをしていたのに、それに気を取られず

 集中してできました。(この前は気を取られてばっかりだったのにね)

<PS>

 ・居残りで約1時間半も! 何人かの子どもと大人でミニゲームをしました。

  子どもたちは元気です!やめさせてもらえません(苦笑)。

  子どもたちにおされ、ヘディングやロングパスを多用する大人たちでした。

  「大人げない」とはこのことか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。