FC alegre (FC アレグリ)

川口市元郷南小を中心に活動している小学生・園児のサッカー&フットサルクラブの父兄によるブログです。

2017.1.14 「JFAなでしこひろばin新渡戸文化」

2017-01-16 19:42:57 | 練習の様子
2017.1.14 学校G練習後、1人アレグリ活動❗️

「JFAなでしこひろばin新渡戸文化」に参加させていただきました。

元なでしこジャパンでドイツ女子ブンデスリーガ・SGSエッセン所属、安藤梢選手、トレーナーの富田さんに指導していただきました。

因みに新渡戸文化学園顧問だそうです。

⚪︎ ブラジル体操でアップ〜

⚪︎ パス&コントロール (ファーストタッチの大切さ!)

⚪︎ ドリブル&フェイント (目線を上げて!)

⚪︎ 1vs1 (ファーストタッチ、身体の向き、ディフェンスのステップ)

⚪︎ ゲーム

⚪︎ 最後に安藤選手からのお話。

年中さんの時から世界一になることを夢見てサッカーを続けました。
楽しいことも辛いこともありましたが、頑張って続けたからこそ世界一になれました!皆さんも目標を持ってサッカーを続けてください。


ルーレットターンのお手本や1人だけ手を上げて安藤選手との1vs1対決など、沢山の個達がいるなか積極的に参加出来た⑦、アレグリらしく全力で楽しんでました!

新渡戸文化学園の皆様、安藤選手、トレーナーの富田さん、参加した個達、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

新渡戸文化学園では、毎月なでしこひろばを開催してる様です。
興味のある女子は是非参加してみて下さい。

新渡戸文化アフタースクールブログ
http://www.nitobebunka.ac.jp/afterschool/after-blog/





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。