あったかほーむ柳原

大切なご家族様の様子を、思いを込めてお届けします。

灼熱!

2023-07-25 16:00:00 | 日記

皆さんこんにちは!

 

 

梅雨明けしましたね!

 

 

ま~暑い!!!とろけそうに暑いです

 

 

 

ということで利用者の皆様は室内で楽しくレクリエーション活動をしております。

 

 

まずは歌詞本を見ながら皆さんで歌をうたっています。

やはり皆さんわからないとおっしゃっても歌い始めると自然と歌えちゃいますよね!

 

 

お次は神経衰弱!

やはり合うと皆さん嬉しそうな様子でした!

 

 

最後に塗り絵!

ぬりぬり。

ぬりぬり。

 

 

 

完成

とても素晴らしい作品になりました!

 

 

 

暑い日が続きますが、室内でも熱中症になることがありますので、気を付けていきたいですね!

 

 

 

それでは次回もお楽しみに!


独り言!

2023-07-20 16:00:00 | 日記

皆さんこんにちは!

 

まだ梅雨明けになっていませんが、いよいよ夏本番!暑いですね~

 

 

 

 

さて今回は私の独り言のようなものをさせていただきます!

 

来年の今頃にはもうパリ五輪が開催されます。早い!

 

皆さんはどんな競技がお好きでしょうか?

 

私はサッカーを少々嗜んでおりまして、サッカーはもちろん、普段あまり見ることのない競技がとても面白いと思って見ています。

 

オリンピックにかけるアスリートの皆さんの並々ならぬ努力、想いなど相当なものだと思います。

 

パリ五輪まで約一年、あっという間だと思いますが、楽しみにしたいと思います。

 

東京五輪では汚職事件など様々な問題がありましたが、何事もなくクリーンなパリ五輪を期待したいです。

 

利用者様もスポーツ中継をご覧になっている方が多く、一緒に応援出来たらと思います。

 

長々と失礼しました

 

 

 

暑い日が続きますが、熱中症・夏バテやコロナなど、対策をして体調気を付けたいですね!

 

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

 


ソーーーレ!

2023-07-13 16:00:00 | 日記

皆さんこんにちは!

 

むしむしとした日が続いていますね梅雨明けはいつになるのやら…

 

本日は語呂合わせでナイスの日とのこと!皆さんナイスな日になりましたか?

 

 

さて、現在バレーボールの国際大会が行われていて日本代表も頑張っていますが、

あったかほーむでも風船バレーが行われました

皆さんで輪になって集中した様子で風船を打ち返していました!

あーっと、こちらの方は立ち上がってます!

 

落ちそうになると皆さんで「あー!」と声をだしたり、反応よく動いていらっしゃいました。

盛り上がっていましたよ!

 

 

 

おまけですが、前回ブログは七夕の話題でしたが、7月7日の昼食は七夕メニューでした!

こういった、季節を感じられるメニューも皆さんに召し上がっていただいています!

美味しそう

 

 

それでは次回もお楽しみに!


笹の葉さ~らさら♪♪

2023-07-03 16:00:00 | 日記

皆さんこんにちは!

 

 

早いもので今年も折り返しとなり、7月に入りました。

蒸し暑い日が続き、汗が噴き出してしまいます

これから梅雨明けとなり夏本番!夏バテに気をつけて、スタミナ料理をたくさん食べてこの夏を乗り切りましょう!

 

 

 

さて、7月といえば・・・

 

 

 

そう!七夕ですね!

以前から利用者の皆様には、短冊に願い事を書いていただいていました。

その短冊や七夕飾りの飾りつけを行いました。

 

協力して行っております!

 

原監督に目が行ってしまいます スタッフもお手伝いです!

 

はい!完成です!

 

 

ダジャレです!こちらの方は巨人の優勝を願っています!

 

 

 

さらにはなんと!当施設には天の川が流れているんです!

どうでしょうか!素敵ですね!

これできっと願いは叶いますね!

 

皆さんの願い事は何ですか?皆さんも願い事を短冊に書いて、笹に飾ってみてはいかがでしょうか!

 

 

それでは次回もお楽しみに!