あったかほーむ柳原

大切なご家族様の様子を、思いを込めてお届けします。

一石何鳥!?

2023-04-22 16:00:00 | 日記

皆さんこんにちは!

最近はこの時季としては珍しく夏日の日もあり、夏はどうなってしまうのか少し不安になってしまいます。

 

本日4月22日はよい(4)夫婦(22)の語呂合わせでよい夫婦の日だそうです!

勝手ながら今後も記念日シリーズ取り入れていきたいと思います

 

さて、今回は日頃のレクリエーションの様子を少し紹介します!

まずはトランプゲームの七並べをしている様子です。

やったことのある方もいるかと思いますが、心理戦のような要素もあるので脳の刺激にもなりますね!

 

 

こちらは塗り絵をしている時の様子です。

塗り絵はどの色を使うか考えたり、集中力を高められたり、手先を動かすので手指の運動にもなります。

さらには完成した時の達成感も味わうことができますね!

 

このように楽しみながらも脳の活性化につながったり、手指の運動になったりといいことばかり!一石何鳥になるのでしょうか

 

引き続き短い時間であっても、こういったレクリエーションなどを行っていきたいと思います!

 

それでは次回もお楽しみに!!!

 

 


桜と共に笑顔も満開

2023-04-09 16:00:00 | 日記

皆さんこんにちは!

4月に入り新年度がスタート!4月のはじめは良いお天気が続き、桜も例年よりも早い開花でした。

大分暖かくなってきましたが、朝や夜間はまだ肌寒いので体調にも気を付けたいですね。

 

さて、今回もお花見の様子を少し紹介したいと思います。

桜が満開となり、近くの柳原支所までお花見に出掛けました。

素敵!!!

なんと素敵なことでしょう!

桜を見る皆さんの表情は、桜のように笑顔満開でした。

 

ちょっと外に出て景色を眺めたり、外の空気を吸うだけでも気分転換になっていいですね。

さらに今回はお花見なんて最高ですね!あ、花より団子の方がより最高でしょうか

 

 

さて、今年度も当施設の様子など、色々と紹介していきたいと思いますので是非ご覧ください!

 

それでは次回もお楽しみに!