あったかほーむ柳原

大切なご家族様の様子を、思いを込めてお届けします。

避難訓練を行いました

2024-04-06 13:38:37 | 日記

皆さんこんにちは!

 

気が付けば新年度です!

あっという間に4月がやってきました。

陽気もだんだんと春めいてきていますね。

 

さて、今回は先月末に行われた避難訓練の様子を
写真と共にお伝えしたいと思います。

 

今回の避難訓練は「震度6の地震発生後、施設のボイラーから出火したため避難」という
状況を想定して行いました。

 

まずは地震発生です。

揺れが起きたので机の下に隠れます。
慌てて頭をぶつけないように気を付けながら、大事な部分を守ります。

 

揺れが収まったところで火災発生です!

職員が皆さんを安全に誘導し、施設の外へ避難します。

 

 

最後に逃げ遅れがないか点呼し、避難訓練は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

 

 

今年は年明けすぐに能登での地震がありました。

私達の身にもいつか同じようなことが起こるかもしれません。

訓練で行ったことを忘れず、活かしていきたいですね。

 

 

次回の更新もお楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿