桜花 Happy Days

あったかほーむ桜花での行事や日常をアップしていきます

まゆ玉作り~☆

2014-01-21 23:01:31 | 日記
レクの時に、利用者様と一緒にまゆ玉作りを行いました(*^_^*)v
「昔は、良くお団子を作った。」と利用者様お話して下さり、とても、手馴れた手つきで、手早く沢山のまゆ玉を作って頂きました(#^.^#)
赤色と、緑色のまゆ玉を枝にさして、フロアに飾ったり、おやつにお汁粉を作って美味しくいただきました☆☆
庭で、少し火を焚き、まゆ玉を焼いてみました(^_^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかほーむ 桜花  忘... | トップ | おさなごの会~♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事